初心者にはハードルが高いリヒター編を頑張ってゆっくり解説実況 後編

ネタバレ度中

初心者にはハードルが高いリヒター編を

頑張ってゆっくり解説実況 後編

YouTubeにて配信中です。どうぞご覧ください。



【リヒターファンの皆様お待たせしました】初心者にはハードルが高いリヒター編を頑張ってゆっくり解説実況 後編 【悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲PS】


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


リヒター後編です。逆さ城の探索をします。

探索というかなんというか。

死にまくってますけど。


もうほんとに黒ヒョウと弓のやつ嫌い。


それに引き換えシャフトの弱さよ。

道中がきつい。ボスは弱い。

それもこれも

聖水が強すぎるのが原因。


いくらなんでも強すぎると思う反面、

あれがなければクリアなんぞできないなと思いますね。


昔は逆さ城中心部へ行くのに

死翼の間経由で行ったのを思い出しました。

途中のトゲ地帯を、アッパー連続で抜けたのはいい思い出です。


ちなみに、今回はなるべくハイドロストームを使わないように

進もうと思っていたのですが、途中から断念しました。

最初から最後まで使いまくっていればかなり簡単にクリアできます。

リヒター編を苦戦している方は、聖水に頼ればいいと思います。


個人的には、楽しむために

十字架を使うのがちょうどいいのでは?と思いますけど。

一度聖水の強さを堪能してから、十字架プレイもしてみるといいかも。