【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「とにかくデカイんですぅ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その13

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「とにかくデカイんですぅ」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その13 を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


タイタンをセクシーにする必要はあったのか?

ただ少なくともアイスタイタンよりは好き。



今回は正直、熱も下がり調子が元に戻りつつあるところでの

編集作業だったので、いつもよりはちょっと気合を入れました。

どこが!?

と思っても、口にしない優しさを持っているのが大人です。


ストーン・タイタンとの戦い方


これはもう特にいうことはないでしょう。

前回と一緒の(ほぼ)イベント戦です。

とはいえ、抑えるべきポイントはいくつかあるようです。


まずクローディアの話はよく聞きましょう。

みんなも小さいころそう習ったはずです。

人の話はよく聞きましょうね。


近づいてしまうと、常時発動している「メテオ」

つまりは巨大な岩をいくつも落としてきます。

周期がありますが、ほとんど休みなく落としてくるので

いずれやられるのは目に見えています。


そして何より、近づいたところでできることは何もありません。

とにかく距離を取ってしばらく待ちましょう。

右足をあげると足踏みが来ます。

衝撃波でダメージを食らうので、ジャンプで回避しましょう。


すると画面がズームされ、岩を投げてきます。

この岩をつかむのが第一歩となります。


掴んだら、すかさずLスティックを回し、投げ返します。

するとイベントが起きて、片膝をつきます。

この状態になって初めて近づいていいのです。


近づけば、掴めるポイントが光るので、あとは以前と同じです。

振り落としを耐えつつ進み、コアを破壊するだけ。


以前よりもコアを破壊してからの払いのけ攻撃がよけづらくなっているようです。

大きくさけるか、避ける方向が重要なのかよくわかりませんが、

失敗してもやり直せば大丈夫です。


三か所壊せばイベントが起き、QTEが出ます。

かなり一瞬だし、久々なので油断していると失敗するでしょう。

それさえ成功すればクリアです。

そこまで難しくはないでしょう。


まあ、いつも通り私は

超苦戦しましたけどね。