【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「ライカン・ロード」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その16

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「ライカン・ロード」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その16 をYouTubeにて配信中です。

ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


コーネルという男。

ライカン族の王。

手強い。



ライカン・ロード との戦い方


先に言っておきますが、私は下手ですよ?

初心者ですし、なにより初見プレイです。

それを踏まえたうえで、お聞きくだされば幸いです。


そんな奴に教わることは何もない!


いや、そりゃそうなんです。

何回も死んでるし、私としてもこうすればいいよ、なんて

偉そうなことは言えません。

だけど、なんとなく感じたことを

自分に対してのメモ代わりに記録することで

少しでも誰かのお役に立てることがあるならば

それは素晴らしいことだな、と勝手に思った次第です。

なんだそりゃ。w


えっと、ライカン・ロード、名前をコーネルと言いますが、

一度変身をするので、実質二度戦う必要があります。

人型での彼は、それなりに速く、そして隙の少ない攻撃をしてきます。

特に大槌を構えてのダッシュ攻撃は食らいやすいです。


短剣が弱点ではありますが、かなりのスピードでよけようとします。

攻撃の合間などの隙を見つけて、投げたほうがいいでしょう。


このゲームの基本ですが、こちらから積極的に攻撃してはダメです。

2,3回攻撃しては回避して、また攻撃する。

この繰り返しで、少しずつダメージを与えていきましょう。


変身してからがある意味本番です。


本来の力を発揮したコーネルは強いです。

まず右手での振り上げ攻撃は二種類あり、

一つはでの攻撃で、こちらは防御可能です。

しかしもう一方は防御不能技なんです。


これが厄介です。

右手での攻撃は全部回避する!と決めたほうがいいかもしれません。

それでも見極めたい方は、音を気にしてください。

防御不能技の前には、シューっという音がします。

それを聞いたら、回避しましょう。


左手で大きく振りかぶったら打ち付けが来ます。

衝撃波が広がり、ダメージを食らいやすいです。

出来ればこの攻撃は、シンクロ防御をしたいのですが、

かなりタイミングが早いです。

動画を見てもらうとわかりますが、

「え!?ここで食らうの!?」というタイミングで食らいます。

振りかぶったときに防御するくらいでいいでしょう。


シンクロ防御ができる人にとっては、かなり楽に戦えると思います。

出来ない人は苦戦することでしょう。

ここまででなるべく練習しておくことをお勧めします。


私はこの戦闘中に、だいぶうまくなったと思います。

いやー、一度の戦闘中にも成長するんですね。


そりゃ、あれだけ死ねばね。