悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 全エンディング紹介します(PS the Best版)

ネタバレ度 超

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 

全エンディング紹介します(PS the Best版)

YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


バッドエンド含む5個(正確には6個)の

エンディング紹介です。

がっつりネタバレなのは言うまでもない。



大まかにいうと、

マリアに重要なアイテムをもらう前後で分岐(バッドエンド)、

真のボスにたどり着いても、マップ達成率で分岐(普通と真エンド)、

という感じです。これで4つ。


残る1個はアナザープレイのリヒターでのエンディングです。

まあこれはおまけといった感じですね。


正確には6個というのは、

マリアに重要なアイテムをもらった後に、

そのアイテムを装備した状態でボス戦に臨む場合と、

装備し忘れてボス戦に突入した場合で

ほんの少しセリフが異なるため

細かく分けると6個になるということです。


これで月下の夜想曲の動画は出尽くしたかなー。

寂しいなー。まだやりたいなー。

でも特にやることがないなー。

そんな感じです。ノクタン。(奥さん!にも聞こえる)


※2017.10.2追記:

動画の説明にも書きましたが、

真エンディングの条件に誤りがあったので訂正させてください。

真エンディングになる条件は、全てのマップを埋めた200.6%ではなく

マップ達成率196.0%以上と判明しました。

195.9%では普通エンドだったので間違いないと思われます。

マップ数にして1847以上です。

お詫びして訂正するとともに、ご指摘いただいた介ルトンさんに感謝申し上げます。


情報を正して新たに動画をあげることも考えたのですが

今まで見てくださった方や、コメントをくださった方がいらっしゃるので

全てを無かったことにするのはどうか、と悩んだ末

動画説明文の中での訂正にさせていただきました。

ご了承ください。

間違った情報を公開してしまい、申し訳ありませんでした。 

                          T先輩