【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】「ブローナーがあらわれた!」初見プレイで難易度ハードってどうなるの ゆっくり実況その24

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ】

「ブローナーがあらわれた!」初見プレイで難易度ハードってどうなるの 

ゆっくり実況その24 をYoutubeにて配信中です。

ぜひぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


ついにエリートヴァンパイアの登場です。

倒し方がグロイので

苦手な方は注意が必要です。



最初にライフも魔力も全回復できます。

この先のボス戦を予感させますね。ありがたいですけど。


なのに飛び移ると、始まるのは雑魚戦

ヴァンパイアたちですが、そんなに強くはない。

しかも聖水が抜群に効く。


おそらく、前回手に入れた聖水

ここで試せ。

ということでしょうね。

ある意味チュートリアル的戦闘なんでしょう。

存分に使って、その強さをかみしめるといいかもしれません。


ボス戦に残したほうがいい?


必要ないから!!

ガンガン使っておっけー。


ブローナーとの戦い方


投げてきた剣を投げ返すだけ。

以上。



って、これじゃあ寂しいから、少しだけ。

うまい人はおそらく簡単にノーダメージで倒せるでしょう。

私でも、もう一回やれば出来そうな予感がするほどです。

普段は少し距離を置いて攻撃するとよさげです。

防御不能のナイフ攻撃が速いので、近距離はいただけません。


しばらくすると、距離があいてると?、剣を投げてきます。

ご丁寧に光っているので、R2ボタンで掴むと

自動的に投げ返してくれます。これで大ダメージ。

あとはこれを繰り返すだけ。楽勝ですね。


ただ、途中で気づいたんですけど、

シンクロ防御からのカウンターで

影の魔力を使ってたほうが

ダメージが大きくね!?