幻の19.5話~時計塔~【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その19.5

幻の19.5話~時計塔~【ゆっくり実況】

悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 

最弱ステータスで全アイテム収集プレイ その19.5 を

YouTubeにて配信中です。

遅くなりましたが、見てくださるとうれしいです。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


大変遅くなりました。

そして、今まで気が付いて悶々とされていた皆様、

申し訳ありませんでした。

抜けていた本来20話になるはずだった、時計塔の回

ついにお披露目です。



お前は馬鹿か!?(by 出川氏)

そう突っ込まれていることでしょう。

いやー、全然気が付きませんでした。


そういえば、逆さ城で時計塔に行ったときの編集で

歯車のことをやっているときに、

「あれ?表でやった覚えがないけど・・?」

とは思ったんですよ。

しかし、あの頃ちょうどカットを多用し始めた時期だったので

「カットしちゃったかー・・・」

とか、あまり深く考えてなかったんです。


ご指摘を受けて動画を見返してみると、

19話の終わりで「次回は時計塔です」とか抜かしているのに

20話では「(アラストールの)レア狙いです」とか言ってる。

確かにアラストールは時計塔にいる敵ではありますけど、

肝心の歯車のところとか、メディウサヘッドとか、ハルピュイアイとか

むしろ時計塔と言えばそっちだろ!?

という場面がごっそりない


毎回編集を始めるときには、前回からの続きがちゃんとつながっているか

などを確認してから始めているため、

このようなミスが起こる想定自体をしてませんでした。

甘かった。


じゃあなぜ、今回はこのようなミスが起こったかと自己分析してみると、

19話の次の動画原本で、アラストールと戦っている場面を見て、

その次の動画でもアラストールと戦っていた。

ここで「あー、ようとうむらまさ狩りか。長いことやったんだな」と

早合点してしまった。

と思われます。


ちゃんと全て見ればよかったのに、動画の一部分だけを見て

判断してしまったのが、今回のミスの原因でしょう。

こればかりは言い逃れはできません。

本当に申し訳なかったです。


まだまだ動画編集は慣れていない若輩者とはいえ、

せっかく見てくださる皆様がいるのですから、

こういったミスは極力起こさないように

これからも頑張っていこうと思っております。

よろしくお願い申し上げます。


マルファスとの戦い方


マルファス

マルファス

HP500

弱点:なし

耐性:闇


こちらが十分に強ければ、一方的に攻撃して勝てます。

攻撃で吹っ飛ぶので、一切行動させないからです。

しかし、一応行動パターンを言うと、

1.羽飛ばし

2.カラス飛ばし

3.光の球飛ばし

この三つをしてきます。


羽は自身の両側に飛ばしてくるので、真下にいれば当たりません。

カラスはアルカードの方向に飛ばしてくるので、

出しそうになったら背後に移動するか

こちらも真下にいれば当たりません。

光の球はそもそも見たことがありません。

以上です。


おい。

でも、おそらくほとんどの人がほとんどの攻撃を見ることなく

倒してしまったと思われます。

それもそのはず、逆さ城では雑魚敵として出てくる始末です。

弱くて当然のボスでした。