【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「いくら何でもデカすぎる」完全初見でクリアを目指すぼっち 第3章 初見パート その5

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「いくら何でもデカすぎる」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第3章 初見パート その5 をYoutubeにて配信中です。

ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


この衝撃は、超魔界村以来かも。



月風魔伝というゲームを御存じですか?

同じくコナミから出たファミコンゲームですが、

和の雰囲気が素敵な、ホラーアクション?ゲームです。

かなり好きでいまだにラスボス前のパスワードを暗記しているほどです。


そのラスボスである「龍骨鬼」を彷彿とさせる背景で

ちょっとわくわくしてしまいました。

ボスはちょっと違いましたけどね。


超魔界村のラスボスも同じように超巨大でした。

上半身が画面からはみ出て見えないところなんか似ていますね。

画面に収まらないという衝撃をいまだに覚えています。


しかし、ここのボスはそれ以上!

画面に見えるのは足だけ

最大限に広げてようやく全身が見えるけど、

そうすると主人公の姿がほとんど見えないというジレンマ

なんていう迫力でしょう。


弱点らしきものは三か所見えますが、

一番下のですらいまいち攻撃できません。

終盤でようやく気付き、ハンマーギミックで転ばしてみたものの

もっと倒れていてくれると思ったのにたった数秒で起き上がる始末。

どうすりゃいいのさ!?


その代わり、ステージ自体の難易度は低い感じなので

次回からはボスまでは簡単にたどり着けそうです。

動かせる黄色い床の謎がいまだにわからないので、

それを含めてもう少し検討しながらプレイしてみたいと思います。


いつかは初見でボス撃破を成し遂げられるのでしょうか?

私の腕では無理かもしれません。