【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「来た意味なし!」完全初見でクリアを目指すぼっち 第5章 クリアパート【ゆっくり実況】その9

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「来た意味なし!」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第5章 クリアパート【ゆっくり実況】その9 を

Youtubeにて配信中です。ぜひぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


さあ、死神をぶっ飛ばす時間だ。



死神を倒せば、不死になれるのでしょうか?

あと、月下の時は坊ちゃん扱いだったのに、

今回は完全な敵扱い。

そこが悲しいのデス。


光の装置を動かすと、交点が光り輝きます。

そこに飛んできたデスを誘導して当てると大ダメージを与えます。

ほとんど一撃で帰すことが出来るでしょう。これは便利!

問題はそれまでに結構ダメージを食らいがちってこと。


それでもデスとタイマン張るよりはよっぽどいいと思うので

ぜひ利用するのがいいでしょうね。


道中はまだ慣れていないのでちょっとずつ、

しかし確実にダメージが蓄積していきます。

出来ればボスに到達するときにはライフ全快、回復マックスの状態で行きたいものです。


デスの動き


倒し方はもっと効率いい方がたくさんいるでしょうから

動き方をメモ代わりに残しておこうと思います。


デス本体は左右に飛んでいるだけ。

ランダムに鎌が自動発生しては微妙に追尾してきます。

数が増える前に対処していくと安全でしょう。


片手を横に出したら無数の鎌を放出してくる合図です。

後ろに回ることが出来たら攻撃の最大のチャンス

しかし前にいることになったらかなりのピンチ


アルカードの場合、スピリットを呼んでおくと

うまい具合に鎌を巻き込んで消してくれることがあるので

祈りつつ出しておくといいでしょう。

最悪、霧で回避するしかありません。


正面を向いて止まったら二種類の攻撃。

一つは赤い魂を三つだし、デスの周りを回るように守ります。

徐々に広がるので、中に入ることが出来れば攻撃し放題です。


もう一つは大きめのはさみのようなものを左右に三つずつだし、

挟むように飛ばしてきます。

高さと距離が全部違うので、どこにいても食らう可能性大です。

お勧めな回避方法は、まずはしゃがみからのスライディングで外に出て

二つまではしゃがみ、三つめはジャンプでかわす方法です。

これならば近すぎない限りよけられるでしょう。


デスが素早く空中高くに上がると、自身の巨大鎌を振り下ろしてきます。

斧で薪を割る動きさながらです。

スピードが速いので早めに横にずれないと食らいます。


横を向いて下に巨大鎌を構えると、

徐々にスピードアップしつつキャラを追いかけるように

地面すれすれを飛んできて、接近したら鎌を振り上げます。

二段ジャンプの最高点で飛び越えようとすればよけられることが多いですが

あまり安定しません。

他にうまい回避方法があるのでしょうか?


あとは、素早く空中を飛びながら下に無数の鎌を飛ばしてくる攻撃もあります。

これは横に出すよりもよけづらいので、気合を入れましょう(笑

アルカードなら霧になるなり、スピリットを出しておくなり

何かしらで切り抜けられる可能性が上がります。


以上でしょうか。

大体の場合、無数の鎌が出ている間にデス本体が攻撃してくる

という図になるので、結構鬼畜です。

なるべく鎌を減らし、落ち着いてどの攻撃が来るのか見極めるのが大事でしょう。


自分がうまく戦えないのに、

偉そうに書いてみました。