【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「美女に嫌われたの巻」完全初見でクリアを目指すぼっち 第7章 クリアパート【ゆっくり実況】その14

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「美女に嫌われたの巻」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第7章 クリアパート【ゆっくり実況】その14 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


男性諸君よ。

必死すぎてキモイやつは

嫌われるぞ☆

。゚(゚´Д`゚)゜。ウワーン



クリアを目指します。

前回お気に入りの武器、レーヴァテインでは

ボスに一桁のダメージしか与えられないことが発覚しました。


さすがにそのままだと私の腕では撃破は到底無理なので

いや、別に無理じゃなかったけど

タイムアップになってしまったので

しょうがなく、武器を変更して挑むことにしました。

もちろんもう一つのお気に入りの武器、まさむねです。


道中はレーヴァテインのほうが断然楽です。

攻撃力は低いものの、剣のダメージ+炎のダメージと二回当たるので

ほとんどの敵を一撃で倒すことが出来ます。

剣を普通に振っていれば、それだけで連射しているのと一緒だし

こんなに便利な武器があっていいのか!?っていうほどです。


だけどボスに効かないのならしょうがないですね。

正宗で行きましょう。


あ、ちなみに、最初はレーヴァテインで行って

ボス手前の本で正宗に持ち替えればいいんじゃね!?

という意見は、

受け付けていませんのでご了承ください。


そんな手があったのか…


さて、正宗ですが…まさかの結果に!

うそでしょ!?


さあ困りました。

頼みの綱の正宗さえ通用しないとしたら

私は何を使えばいいのでしょう?


ここから試行錯誤が始まりました。

まずはホーリーソード。

威力も申し分ないし、何より聖属性(光?)なので

弱点にしている敵は多いはず。

しかし結果はNG


次は短剣です。

かなりの連射力を誇りますし、瞬間ダメージなら最強クラスです。

でも結果はNO


試しに装備してみたダイアナックルがまさかのヒット!

連打も速いし、これはもらった!

と思うも結果はBAD

リーチが短すぎる!!

何なんだよっあの接触ダメージは!?


ということで、ようやくスターフレイルにたどり着きました。

攻撃力はまさむねに次ぐほど強いのに

私の個人的な好みにより、今まで一切

装備してこなかった因縁の武器です。


しかし使ってみると意外な振りの早さ。

リーチは少し劣るものの、剣よりも使いやすい!?

道中はやはりレーヴァテインに軍配が上がりますが

それでも悪くない感じです。


そしてついにボス戦。

結果は御覧の通り。

うーん…今度からロッド系も使っていこうかな?