【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「少年の正体明らかに」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その4

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「少年の正体明らかに」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その4 をYoutubeで配信中です。

どうぞお楽しみください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


トレバー?

トレバーなのか?

え、違うの!?



今回もネタバレを含みますので、まだの方は先に動画をご覧くださいね。





よろしいですか!?話しますよ?


少年は息子でした。

名前はトレバー・ベルモンド

正真正銘ガブリエルとマリーの子供のようです。

そう言われればマリーにそっくりです。


しかしドラキュラとなったガブリエルの息子ということは

必然的にあのアルカードということになります。

でも「トレバー」という名前は確か「ラルフ」の欧米名だったはず。

そうなるとおかしいですね。


もしトレバーという名前だけどもアルカードのことを言っているなら

今までと矛盾してしまうものの、まあいいのですが

アルカードとは別に、ラルフ本人という設定だとしたら

さらにいろいろとおかしくなってきてしまいます。


この辺はまだよくわかりませんが、

私の中ではトレバー=アルカードとして飲み込んでいます。

日本と欧米の名前が違ってくることはよくありますからね。

(有名なところではストIIシリーズがそう。ベガ→バイソンだったり、

 ナッシュ→チャーリーだったり。なんでもベガは女性の名前なんだって!

 おそらくチャーリーもイメージしやすい軍人の名前なんでしょう)


トレバーは宿命の魔鏡というものが映し出した

ガブリエルの光の記憶の部分らしいです。

少年の姿で出てくることにより、ドラキュラとなった彼の

「父」の部分を思い出させるきっかけになっているという話。


ぶっちゃけよくわかりませんが、

とにかく彼は現実と夢の狭間の案内人になっているようです。

白い狼とはまた別なのか?これもよくわかりませんが。


現実世界で先に進むために、

虚構の世界である過去の悪魔城へと戻り、力を取り戻してくる。

その繰り返しになりそうですね。


見失いそうなのでここでまとめてみると、

大きな目的は「サタンの復活を阻止すること」ですね。ゾベックに頼まれました。

そのためにはガブリエル自身の力を取り戻す必要があります。

今のままではゾベックの副官にさえ勝てないと言われましたね。


それを助けてくれるのがトレバーであり白い狼だということ。

過去の悪魔城へと誘ってくれて、ボイドソードなどの力を取り戻しました。


今現在の目的は「サタンの従者を探すこと」です。

そのために製薬会社に侵入している最中で

なぜか悪魔城に飛ばされた。

そしてストーン・タイタンなどとの戦いを経て、ボイドソードを取り戻したところです。(順番は逆ですが)


まとめてみてようやくわかりました。


これからも現実と夢の世界を行ったり来たりして

徐々に進める場所を増やしていくのかな。


なんか現実と夢を行ったり来たりって…

頭がお花畑みたい☆