【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「どっちの味方をすればいいのか」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その12

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「どっちの味方をすればいいのか」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その12 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧くだされ。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


市民を虐殺した軍隊

   VS

サタンの軍勢

傍観者:ドラキュラ


勝者 軍隊

と見せかけてもちろんドラキュラ!

やっぱり傍観しているのが一番ですね!(違う


共倒れなら一番だけど無理そうならば

両方の戦力が落ちたところで割り込みたい。

そんな淡い希望。どっちつかず。

それが一番のワルだった。


でもドラキュラだもの。

何でも許されるのです。


日和見主義は場合によってはいいのですが

どっちつかずでいた場合、結局どっちにも嫌われかねません。

誰にも嫌われたくない、のはもちろんわかりますが

その結果みんなに嫌われるのは望んではいないですよね。

・・・って何の話をしてるんだ私は!?


そんなことまで思わせる素晴らしいゲームです。(だから違う


今回は新たな敵が出てきました。市民を守るべき軍隊ですね。

ようやく人間が出てきたのか!

と思ってましたが、考えてみればオープニングで戦ったのは人間でした。


でもあれから数世紀。

科学と文明の進歩により、飛躍的に進んでいるのかと思いきや

オープニングで金色の鎧をまとって空を飛んでいた「あいつ」と

さほど変わりないような気もします。


銃を使うだけさすがに現代のほうが辛いですけど。

さすがに銃は卑怯だぞ!?


ともあれ、カオスクローで敵の防御や装甲をはがすことが出来ることになり

逆に硬い敵が増えてしまったというジレンマでしょうか。

雑魚敵との戦闘がややめんどくさくなってきました。

まだまだ強い敵が出てくるのかと思うと

少しだけ憂鬱です。


でもどうですか??

私の戦闘スキルもだいぶうまくなってきたのでは?

という自画自賛をかましつつ

どこが!?

というツッコミ待ちだったりします。

ただ一つだけ言いたいのは

ツッコムときは優しくね☆

ということだけです^^