【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「イタダキマース」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その14

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「イタダキマース」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その14 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


久々に死にまくってます。

でもなんか……気持ちいいんだっ



しばらく大きなイベントやボス戦がなかったせいか

ようやく動きを見せてくれた展開に感謝です。

そしてそれに呼応するかのように死にまくる

私の腕に乾杯☆完敗


ロードオブシャドウ1の時は時代が古かったので

自然をかけたり岩を登ったりなどが多かったですが

今作は近代なので同じ崖のぼりでもビルだったり電線だったり

果てには空中を動く巨大コンテナだったりします。


それだけにだいぶギミックにも凝っているようで

最初のアスレチックは何かやってて楽しかったです。

開始数秒で死にましたけど。


ルートはあれでよかったのか?

他にも行ける場所があったのか?

全然しっくり来ていませんが、まあとりあえずあんなものでしょうか。

細かいアイテム集めやサブイベント(あるのか?)などは

またあとでまとめてやります。

いや、下手したらやりません。(おぃ


タイミング的には1と同様に、二段ジャンプを手に入れたあたりで

やるのがいいのかなーとは思ってます。

絶対ありますよね!今作にも二段ジャンプ


ドードーの卵という、アイテム探しに使える魔道具があるので

比較的簡単に集められるんじゃないかな?とは思ってるんですが。

まあ気が向いたらにします。(!?


ボス戦?だったのでしょうか、電車の中でひたすら

サタンの尖兵という化け物と、やたらぶっ放してくる赤い鎧を着たバケモノが襲ってきます。

どうせなら二人が戦ったらいいのに!

また漁夫の利を狙うのに!

とか思いつつ、結局二人が協力するかのように襲ってくるから困りました。


だからしょうがなく、電車の外にぽいっです。

さらに電車に残したままドッカーンです。

まったく、怒らせるからいけないのです。


最後になぜかゾベックの副官が再登場でした。

いきなり背後に立たれたドラキュラはゴ〇ゴ13よろしくパンチするけど

あっさりと受けられマサムネで反撃。

それをよけつつパンチをお見舞い。

一応恰好はついたものの、あれって絶対意地張ってますよね!笑


どうせ気配もなく背後に立たれたのが悔しくて

殴ろうとしたらさらに受け止められたから

瞬間移動してようやくパンチできた。

でも負けを認めるのは悔しくて

「ついてくんなよバーカバーカ。ガキの助けなんていらないっ」

って言ったのだと思いました。

うけるwww