【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「調べ始めたら霧がない」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その18

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「調べ始めたら霧がない」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その18 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


霧って感じは一切しないけどね。

赤いし。なんか見えるし。



カーミラを倒したらマリーまで消えてしまった。

まさかなんか共通してるのか!?とか疑ってしまいましたが

まったく無関係だったようです。そりゃそうだ。


むしろ白い狼と仲良く出てきたマリーを見て

やはり狼はトレバーなのかな?と思います。

ある時はトレバーの姿で、ある時は白い狼の姿で

父ドラキュラを助けてくれるのでしょう。

うん、そういうことにしよう。


霧になることにより、閉ざされた鉄柵を通り抜けることが出来るようになりました。

今までいくつもありましたよね。

大抵その奥にペインボックスなどがありましたので

最終的なアイテム集めで行くことになるでしょう。

まあ、二段ジャンプがおそらく今作もあるので

それをゲットしてからになると思いますけどね。


途中の巻物で出てきた「ニュアラン」ですが・・・

今までの巻物の内容はほとんどカットしています。

そのせいでもし今まで彼の話が出てきてたとしたら・・・考えるだけで恐ろしいですね。

調べ始めたらまさにきりがないです。


これから後、悪魔城に戻ったときに出てくれればいいのですが

そうでないならば、忘れたことにしようかな~

とか思ったり思わなかったり。笑


でも何が起こったのか真実を知りたいですよね。

本当に敵前逃亡した臆病者だったのか、それともそうじゃなかったのか。

それだけで一冊の本が書けそうです。


新たに地雷を出してきましたね。

鞭でもダガーでも一定時間無効化出来るので

混戦にならない限りは問題にならなそうです。


もしかしてボイドで凍らせたり、カオスでまさかの破壊できたり?するのかな

とも思いましたが、魔力がもったいなかったので止めました。

おそらく破壊はできないと思うんですけどねー。


最後デパートのようなホテルのような

病院のような

場所についたところで終わりました。

ちなみにエリア名に「プラザ」とありますが、スペイン語で都市部の広場のことをさすようです。

特に絞り込める意味はなかったですね。

この後に巻物で説明でもあれば判明すると思いますが

それはまた次回のお話でしょう。


よくよく考えたら、あまり進展がない回でしたね。