【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「何回やり直せばいいのか」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その19

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「何回やり直せばいいのか」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その19 をYoutubeで配信してます。どうぞご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


電源を入れなきゃエレベーターが動かない。

エレベーターに入るには霧にならなきゃ入れない。

うーん・・・ならさ、

霧で飛んで上に行けばいいんじゃないの?



答え:風がないと飛べないから無理


ドラキュラといえども出来ることは限られているようです。

霧になれたとしても移動できるのは平面上だけで

上に飛ぶには風の力が必要のようです。

つまり、この場合エレベーターをどうしても使わなければ

階上にあがれないということです。


まるで人じゃん。

そう思ったあなた、正解です!

そして、そもそも人間だったので、ある意味当然です!


ちょっと進めるだけですぐに敵がわいてくる。

こういう場所に限って時間制限で焦らされます。


敵が一番弱いタイプなのがまだ助かります。

グレネードはポンポン気軽に撃ってきますけど。

いや、シャボン玉じゃないんだから。


ここにある巻物二つは重要人物について触れてます。

ゾベックと、まさかのアルカードでした。

名前だけ出てきた感じですが、それでも嬉しい演出ですよね!

こんな焦らされる場所じゃなきゃ、もっとよかったですけども。


このエリアは一度構造が分かってしまえば

敵を無視して一気に登ることで、一瞬で通過できるはずです。

逆に初見では何度でもやり直すことになるのでしょう。私みたいに。

精神的にやられました。


あと、最後に一つだけ。

アイテムに目がくらむと痛い目見るよ。