【真・女神転生シンクロニシティ】「始めるホ」難易度ベリーハード初見プレイその1【ゆっくり実況】

真・女神転生シンクロニシティ

「始めるホ」難易度ベリーハード初見プレイその1 をYoutubeにて配信開始しました。

新シリーズ、お楽しみください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


探索型アクションの真・女神転生・・・

胸躍るっ



実は女神転生シリーズはプレイしたことがありません。

友人がプレイしているのを一回だけ見たことはあるのでどういう感じかはなんとなく知っていますが

ほぼ無知状態と思ってください。

そんな私でもジャックフロストだけは知っていましたよ?


探索型アクション・・・つまり月下の夜想曲のようなゲームということです。

しばらくプレイしてみた印象ではメトロイドに一番近いかな?という感じです。

動画のコメントで教えてくださった先輩に感謝です!ありがとうございます!


南極で遭難事故があったり、有名なプログラマーが昏睡状態だったり

そういうニュースを見ていたら送られてきたとあるプログラム。

開いてみたらウィルスで!・・・という始まり。


おそらくこのプログラマーが関係していると思われますが、

いろいろ難しく考えずに、今はただプレイを楽しみたいと思います。


難易度は何をとち狂ったか「very hard」

本来イージーかせめてノーマルでプレイするべきだし、したかったのですが

やはり楽しませたいという目的の動画であるからして

ここはベリーハード一択でしょう。


あまりに難しくて、あまりにグダってしまった場合

むしろ動画がつまらなくなる可能性は否定できません。

その場合は苦渋の選択として難易度を下げることも可能性としてはあります。

ご了承ください。


アクション自体はわかりやすく、ジャンプに攻撃、タメ攻撃、スキル発動などがあり

途中で仲間が出来たら、瞬時に入れ替われるシステムがあります。


主人公のジャックフロストは雪だるまのような見た目で氷属性

結構有名なのでゲームは知らなくても、このキャラは見たことある人も多いのでは?

そして仲間にできるジャックランタン

こちらはハロウィンでおなじみのかぼちゃの悪魔で火属性


この二人を入れ替えることにより、敵の氷や炎攻撃を防いだり

逆に弱点を突いたりしてうまく戦っていくのがこのゲームの魅力です。


敵の属性によっては、攻撃も接触ダメージも無効化出来ますので

ベリーハードでも案外苦にならずに進むことが出来ます。

まあ、ほかの属性が出てきたらそうも言ってられませんけどね。


今回は最初の仲間と出会うまででしたが、

プレイは少し進めてあります。

毎日ではないですが、ある程度頻繁に更新できたらいいなぁとは思ってます。


結局三本立てになっちゃったよ!?

しかもバイオ4を入れたら四本・・・


一応メインはロードオブシャドウ2で

ドラキュラHDとこの女神転生は同じくらいの更新頻度を目指します。

本来なら毎日でも見たいと思われる方もいらっしゃると思いますが

なにぶんプレイと編集の時間がなかなか取れないもので

こんな感じですみませんが、お待ちいただけたらと思います。


動画内でも説明しましたが

このゲームはありがたいことに無料のPCゲームです。

ダウンロード期限は今年のクリスマスイブまで(2017/12/24)

もし気になった方がいらっしゃったらお急ぎでっ

ダウンロードはこちらから↓  www.atlus.co.jp

そしてこの情報を教えていただいた中川先輩に感謝いたします。