【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「アバドンは人間くさエ」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その28

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

アバドンは人間くさエ」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その28 をYoutubeでご覧いただけます。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


地獄の門を破壊したほどの巨大ボス登場。

なのに案外人間臭いの。



アバドンはWikiなどで調べればわかりますが、「破壊のもの」や「奈落の王」などの意味があるそうで

地獄門を破壊した今作での設定はそう遠くないようです。

しかも奈落の主として、サタンを1000年間も地獄に閉じ込めていたなんて話もあります。


そうなるとサタンを解き放つ最後の砦との意味合いが強いかもしれません。

もしや中盤を過ぎて終盤に差し掛かってるのか!?

全然そんな気がしてませんでしたが・・・もしや。


ロードオブシャドウ1とは違って章立てではないので

今どれほど進んでいるのか、全体の何%に至っているのかがわかりません。

そこらへんがちょっと困る点ではありますね。


さて、アバドン戦ですが強いかと思ったらそうでもなかったですね。

まるで射的の的のように「ここですよー!」と主張するかのように

弱点の心臓が蛍光緑に光ってるので

そこをガンガン狙っていけばいいだけです。


そうはいっても一応地獄から出てきた荒くれものですから

簡単に攻撃することは少し難しいです。

近くを振り払うような攻撃をよくするので近距離にいると常にガードか回避を迫られます。

また地面からとげを出して串刺しにしてくる攻撃にも注意が必要ですね。


遠距離攻撃だけで行くのも一案ですが、その場合おそらくミサイルを撃ってくるでしょう。

今回は開幕に一度使ってきましたが、あとは見ませんでしたね。

あれは近距離中心で戦っていたからかな?と思います。

どちらが楽かはわかりませんが、まあ遠距離攻撃には魔力が必要なので

なかなかきついかもしれません。

あ、その場合は魔道具に頼ればいいのか。魔力使い放題的なやつがあった気がします。


しかしそんなに身構えるほどのボスではなかったかなと思いますね。

途中で頭をフルフルした姿なんか可愛かったですね笑 脳震盪でも起こしたのでしょうか。

ライサ戦がどれほどきつかったかが今になって改めて感じられます。

さすがサタンの娘!


そう考えると、中ボス扱いだったのか?

ライサは完全に大ボスでしたね。二回戦いましたし。

まあそう感じるのは私だけかもしれませんが。(^_^;)


さて、次回はついに!フードの男に


追いつきません(T-T)


広い場所に出たなーと今回終えましたが、ある意味正解でした。

ここでの戦闘だけで次回は終わってしまいます。すみません。

次の次の回には追い付きますので、それまでどうかご辛抱ください。


あとこれは言おうか迷ってましたが・・・

プレイは実は結構前に終えました。クリアしたということですね。

ただ、クリア後にすることが多いこと(主にアイテム集め)とDLCがあるということで

そちらを引き続きプレイしている最中です。


クリア後のことはおまけパートにするか、まったくアップしないことも考えてますが

DLCはアップしていくつもりですのでよろしくお願いします。