【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「バグ!?兵士が瞬間移動するんですけど?」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その29

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「バグ!?兵士が瞬間移動するんですけど?」

初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その29 をYoutubeでご覧いただけます。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


バグ!?

攻撃しようとすると兵士が瞬間移動するんです。

それともそんな非常識な能力を持ってるの?

だとしたら間違いなくドラキュラよりすごい。



謎の出来事はひとまず置いておいて、まずは開幕のライオットマシン二体ですよ。

ちょっと前にボスとして戦ったつもりだったんですが

まさかの雑魚として二体同時に出てきました。

少し弱体化してはいるようですが、それでも脅威には変わりません。


とりあえず逃げたものの、普通の軍の兵士もいることだし逃げ切るのは難しい。

しょうがなく倒そうとしていたらあの謎の出来事が起こったわけです。


どちらも体力を減らしたところで起こったので、

緊急離脱的な能力なのかもしれませんが、ちょっと非現実的な速度ですよね。

しかも再度現れた場所がかなり離れていますし、ありえないかなぁとは思うのですが。

どうなんでしょうか?バグ?仕様?


二体とも再度現れた場所が同じというのがまた引っかかる点で

だからこそバグかなー?と思ったのです。

何らかの影響で現在地が特定できなくなり消滅。

リスポーン地点で再度復活。という流れなのかな?と。


まあどちらにしてもちょっとびっくりしただけで、ゲーム自体が不安定になったり

変な挙動になったわけではなさそうなので

ここはある意味得したと思って進みますね。


結局ライオットマシンを倒さないと進めないと悟ったので

本気を出して

華麗

倒すことにしました。


倒すことにしたって、心で思っても出来ることじゃないけどね。


それでもプレイ史上最高に集中していたかも、と思うプレイが出来ました。

ロードオブシャドウ1の頃の動きに近づけたかもしれません。

というのも、最近結構プレイが雑になっていたのですよ。

1の頃は油断するとすぐに死んでいたので、かなり集中していたのですが

2は戦闘自体の難易度が低い気がしますし、何より全回復できるアイテムが複数持てます。

この点がかなり大きいですね。


それだけに戦闘自体がなぁなぁになってしまっていたというわけです。

まあそれでも問題なく進めるからいいか、と軽く考えてましたが

プレイスキルが低下してそうだなと思っていたところだったのです。


まだ猛者レベルの先輩方には遠く及ばないでしょうが、

自分なりには頑張れたかなと思えたのでよしとします。笑


さて、ようやく古いフードをかぶった謎の男に追い付くかと思ったところで

戦闘やバグに翻弄されて(笑)時間がかかってしまい

結局次回に回されてしまいました。


次回こそ、ついに男と対面します。

持っている武器が「バトルクロス改めヴァンパイアキラー」っぽかったこと、

その強靭そうなたくましい肉体と軽い身のこなし、

高い所へとジャンプする天使のような翼などを見ると

おそらくベルモンド一族だとは思います。


楽しみですねー!