【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「ビクター・ベルモンド」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その30

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

「ビクター・ベルモンド」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その30 を

Youtubeで配信中です。どうぞご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


ベルモンドとドラキュラの悲しい因縁に

今こそ終止符を打つ


・・・え?喧嘩だったの!?



まるで思春期の男子が喧嘩をして

土手で寝転んで仲直りしたみたいなノリです。


はっきりと殺し合いをしたはずなのに、なぜか仲良くなっちゃう。

それも同じ一族だからなのでしょうか?

ドラキュラにも思うところがあったんでしょうね。


さて、ビクター・ベルモンドですが攻撃は多彩でした。

前作のガブリエルのような攻撃はもちろんのこと

それ以上に洗練された華麗な技も使ってきます。

さらにはジャストガードまで!?


こちらからむやみに攻撃しているとジャストガードされてしまうので

出来ればこちらがジャストガードしてから攻撃したほうが安全です。

…とはいえ、ジャストガードされてもその隙に攻撃してくることはなさそうでしたけど。


最初はドラキュラの能力を封じられた状態で戦うので

逆に言えばビクターもそんなに強くはありませんね。

落ち着いてジャストガードからの攻撃をしていればすぐに下に落ちるでしょう。


下に落ちたらこちらも能力を使えるのでガンガン攻撃していきます。

向こうは多彩な攻撃をしてきますがなぜかどれも動作が遅いので

よけるのは簡単です。


光の聖水効果で、防護膜を張ってきますが

あれはカオスクローで破れたのでしょうか?

試すのを忘れてました。

おそらくダガーなどを防いだり、単純に防御力が上がっていると思われますが

カーミラみたいに破るまではダメージを与えられないほどではありません。


正直な話、ライオットマシンなどの雑魚敵のほうが強かったのでは?と思えるほどでした。

巨大化したらむしろ弱くなってるし。


前作のライカンロード戦と同じように、周りを取り囲む岩が結界を作っているので

それを全て壊せば巨大化は元に戻せます。

ここら辺は1をプレイしていればすぐに気が付きますし

もしかしたら1をプレイした人がニヤっとできる演出だったのかもしれませんね。


あとは闇のクリスタルを使ってきますが

いやー、今作でもアレを見れるとは思いませんでしたよ!

なんか喜んじゃいました。(T子さんにボコボコにされました)


最後に二回QTEがありますが、まあ問題ないでしょう。

失敗したらどうなるのか見たいところですが、

成功しちゃいましたさーせん。


さて、次回はなぜか仲良くなったビクターと一緒に

ピクニックへ行こう!の巻です。(嘘です