【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「チュパカブラにドラゴン出したい」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その36

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

チュパカブラにドラゴン出したい」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その36 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


チュパカブラの野郎・・・

調子こきやがって(口悪い



はい、機嫌悪いですよ(白目)

なんでって、チュパカブラのせいですよ!もう!

何なのあいつー!まじむかつくんですけど。


それなのに「ご主人様」とか「マイロード」とかいって

持ち上げてくるんだよ。

絶対心の中でバカにしているくせにっ


お前なんかドラゴンの炎で焼き尽くしてくれるわっ!


はぁはぁ・・・

すみません、取り乱しました。

さすがにLOS1からたまってたチュパカブラへの不満が爆発してしまいました。


気になっていたクライドスチャレンジに挑戦してきました。

結果は惨敗。

もうやらないもん。


ただクリアするだけでも辛そうなのに

さらにいろんな条件があります。


例えば最初のやつはダンジョン・ジェイラー3体相手に

1.勝つこと

2.カオスパワーを使用しないこと

3.最初のやつを倒したら20秒以内に次を倒すこと

4.1から3までを達成すること

の4つの条件がありました。


1はまあいいでしょう。ただただ倒せれば達成できます。

問題は2と3です。


ダンジョンジェイラーは鎧を着こんだ巨大な敵で

カオスクローで鎧をはがすのが定石です。

鎧を着たままだと攻撃が通らず、後ろから攻撃するしか

ダメージを与えられる手段がありません。


そのカオスパワーを封じられるとはどういう了見だ!?


つまりは隙を見て後ろから攻撃しろということです。

なかなかきつい。

そしてさらにそれをきつくしているのが3の条件。


最初のやつを倒したら20秒以内に次も倒さないといけないので

1体に集中攻撃して一気に倒してしまうと

次のやつを20秒以内には倒せません。(おそらく)

となると全員に均等にダメージを与えて

もう少しで倒せるくらいまでHPを減らしたら

一気に連続で倒していくしかないでしょう。


この2と3の条件がかなり厳しかったです。

何とか頑張ってみましたが、今の私の力量では無理でした。

もう少し精進します。


動画を見ていただいた方はわかると思いますが

超簡単な解決策があります。

それこそが「ドラゴン」ですね。


魔道具の中にドラゴンの護符があるので、それを使えば

ドラキュラがドラゴンの姿になり、一瞬で敵を壊滅させます。

これならばすべての条件を一度にクリアすることが出来るので

簡単にチャレンジ成功できます。


うん、卑怯だね!


まあ物は試しとクライドスをやってみましたが

おそらく私には無理っぽいし、頑張ってみようとすれば

かなりグダって動画的にも面白くないでしょう。

ということで断念します!すみません。


これからの流れですが、ストーリーを普通に追います。

動画内でも説明しましたが、おそらくあと3回ほどで最終回となるでしょう。


その後はDLCがあるので、そちらをアップしていこうと思います。

それと同時、またはその後になるかもしれませんが

おまけパートを、「後日談」的な感じで

全てのペインボックスを集めた動画をあげようかなと考えています。

これはDLCのほうも同様です。


本編はあと3回(もしくは4回)で終わりになりますが

こちらの後日談は場合によっては結構長くなるかもしれません。

編集次第では1,2回で終わらせることも出来なくはないと思いますが

そこらへんは気分次第になるかと思います(おぃ


あくまでおまけパートですので、絶対に見たほうがいい!というものではありません。

それでも見てみたいなという方はそちらの方もお楽しみに!(^o^)/