【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「キザな男ジョナさん」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第2章 ジョナサン【ゆっくり実況】その40

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「キザな男ジョナさん」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第2章 ジョナサン【ゆっくり実況】その40 をYoutubeにてご覧いただけます。



チャラい

チャラすぎるよジョナさん!



ジョナサン・モリス。もうジョナさんと呼ぼうと思ってますが

まさかあんなにキザな男だとは思いませんでした。オッケ~イ!


初めての鞭ですがまあ違和感なく使えますね。

ただ最初ですし威力は低く、苦戦が予想されます。


サブウェポンはナイフ聖水クロス聖書の5つ。

装備できるのは4つまでなので、必然的に一つは置いていくことになります。

シリーズを考えると、やはり威力・使いやすさともにクロスが群を抜いているはずですので

もちろんクロスは持っていくことは決定でしょう。


リーチと素早さならナイフ、威力と上空対策なら斧

威力と地面対策は聖水、自分を守るなら聖書というところでしょうか。


せっかくコマンドが上下左右なので、上に斧、横にクロスを配置してみました。わかりやすいですね。

人によっては下に聖水とかナイフとかもいいでしょうし、そこは自由でしょう。

私は下に聖書、ボタンのみに聖水を配置してみました。

そう、ナイフは置いていくのです。


ナイフの特徴は直線的に速く飛んでいくが、威力が低いこと。

どうせまだ弱いのならば、出来る限り強い武器を持っていきたい。

ということでナイフはなくなく諦めました。さてこれがどう影響するやら。


道中はやはりクロスが一番使いやすいですね。

私が個人的に一番好きな聖水ですが、リーチがあまりにも短く

ちょっと使いづらい印象でした。そこが少し残念です。


斧を使うような場面はほとんどなかったかなー?

ギャイボン相手とかには使いやすそうですけどね。この面ではいらなかったかも。


意外だったのは聖書が強かったこと。

月下でもずーっと使ってこなかったのですが、ふとケルベロス戦で使ってみたらば

めっちゃ強くてビビった覚えがありました。

そこからは聖書も使うことが増えたのですがやはりHDでも聖書は結構強かったですね。

「ただ自分の周りを回って弾よけだけでしょ?しかも穴が多いし」

とかナメててごめんなさい。


説明書によるとサブウェポンなどは使えば使うほど強くなる

熟練度」が設定されていて、レベルが上がると主武器である鞭なども強くなるようです。

武器を集めて強くなっていくアルカードとはタイプが違うんですね。


今回戦ってみたわけですが、ボス戦のさなかにダメージが上がっていくほど

熟練度が上がったというわけですね。

最初のうちはどんどん上がるということでしょうか。

こうやって目に見えて強くなっていくと、成長させ甲斐があるっていうものですね!


蒼真に続いてジョナサンでも何とかクリアできました。

さて、このまま行けるでしょうか??

続きもこうご期待!


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com