【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「シャノアさいこー」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第2章 シャノア【ゆっくり実況】その43

「シャノアさいこー」

完全初見でクリアを目指してたぼっち 第2章 シャノア その43 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



メイドさんはなぜ掃除機をかけているのか。

ようやく答えが見つかりました。

・・・

( *´д`*)



まったくけしからんメイドさんだな!

こっちはスカートなんだよ!?そんな吸われたら

困るじゃないかっ!!( *´д`*)


あんまりふざけてると誰かさんにボッコボコにされそうなので

この辺で終わりにしたいのですが、最後に一言だけ。


ジャンプして下降するときが可愛い。


シャノアの大きな特長は二つ。

1.魔法を吸い取れる

2.キルクルスで磁石にくっつく


最初は1ばかり目が行きましたが、実は大事なのは2ではないかと思いました。

魔法を吸い取るのはもちろん大事だし、何より面白いのですが

キルクルスというのは他のキャラにはないシャノアだけの特権ですよね。

ユリウスも鞭で磁石に掴まれましたが、ただぶら下がるだけでした。

頑張ってもブランコのように振り子になるだけで、

真上に飛ぶのはおそらく無理でしょう。


しかしシャノアは真上どころか四方八方に飛ぶことが出来ます。

弓のように勢いをつければかなり高いところまで到達できますよね。

7章には確かピラミッドの外壁に磁石が配置されていたので

うまく使えば転がってくる岩をまったく無視して進むことが出来るはずです。

まあクリアは無理だと思って2章にしておきましたけども。


他にもあそこやあんなとこまで、思いつくだけでもいろんなところに磁石がありました。

他のキャラでは無理なルートで進むことが出来るということでしょう。

シャノアだけの独自ルートが作れるということです。

なんてワクワクするんだろう!


実は最初にキャラを選ぶ際、アルカードとシャノアの二択で迷ってました。

説明書で魔法を吸えたりキルクルスのことは知ってましたから。

でも月下やロードオブシャドウなどを実況してますし、やはりアルカードには

尋常ならぬ思い入れがあるので彼を選びました。


アルカードでサクッと全クリ出来たら次はシャノア!

そう思ってたのですが、思った以上に時間がかかってまして・・・

ハードでのクリアはかなり厳しいなというのが現状です。


ということで、以前もちょこっと漏らしたことがあるのですが

プライベートでシャノアのプレイをしちゃってます!すみません!


ぼちカードプレイはもちろん頑張って進めているのですが

どうしてもスムーズに進めないのです。

何回もトライしてもやられてると「キィィィィィ」となってしまうので(笑)

息抜きでシャノアで遊んでました。

しかも動画にしてないという。


途中経過という感じで何回かは動画にしようかと思ってますが

アルカードのようにほとんど全ての軌跡をお見せする、というわけではありません。

申し訳ありませんがご了承ください。


それにしても、ぼちカードのクリアですらこんなに時間がかかってるのに

そのうえレア武器集めや、ほかのキャラの熟練度を鍛える時間を考えると

このゲーム、とてつもないな!

ということを改めて実感しています。


まあそんなこんなですが、とにかく何が言いたいかというと

シャノアさいこー

ということですね。(?)


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com