【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「ヨーコ強すぎ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第1章 ヨーコ【ゆっくり実況】その45

「ヨーコ強すぎ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第1章 ヨーコ その45 をYoutubeにてご覧いただけます。



最強女性キャラはヨーコに決定。

なぜよりによって1章にしたのか。謎。



どんだけ強いの!?

最初から炎・氷・雷の三種の魔法を持っているし

しかも3つずつ持っているおかげで複数装備することも可能。

威力も最初から申し分なし。

唯一の弱点だと思った「杖」も

ガシガシ殴っていると割と悪くない。


うん・・・

非の打ち所がない!


熟練度キャラなので普通に使っているだけで強くなっていきます。

今回もスタート時と比べると、ボスと戦っているときはすでに強くなってますね。

いやー、すこぶる快適プレイでしたよ。


5章は少しだけ不安だったので、4章までに振り分けようと考えてましたが

ヨーコで5章をプレイしても問題なかったでしょうね。

なぜに次回マリアで5章へ特攻しているのかわかりませんが(笑


まあ強いとは言っても、このまま6章へ行ったところでクリアはきついでしょう。

道中は何とかなっても、アルカードでさえ苦戦した父上に勝てる気はしません。

当然7章以降も同じです。

やはりそれ相応に鍛える必要はあるでしょうね。


今回は1章でしたが、これが4章とかだと多少きついと感じたのでしょうか?

プレイしている限りそうは思えませんでしたが。

単純にシャーロットよりヨーコのほうが強く、そして使いやすく感じました。


いろいろ考察してますが、初めてプレイした感想では

シャノア:キルクルスによる独自ルートが魅力。魔法は少なめだが武器もそこそこ強い。

シャーロット:最初は弱いが魔法を封印(習得)していけば強くなる大器晩成キャラ。

ヨーコ最初から無双。

という感じでしょうか。

いや、最後三段オチみたいになってますけども。


ヨーコはおそらく早熟キャラで、時間をかけたシャーロットよりは

弱くなっていくのかなーと予想しました。

完全に私の予想なので、外れることは大いにあり得ますけども。

こうやって考えること自体楽しいんですよねo(○´ω`○)o


以上、三人娘の比較でした。

次回はマリアです。まさかの女性キャラが続いていて

鼻と口の距離がそろそろ5㎝ほどになりそうです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com