【真・女神転生シンクロニシティ】「Jaaku Frost君」難易度ベリーハード初見プレイその14

「Jaaku Frost君」難易度ベリーハード初見プレイその14 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



じゃあくフロストの正体…

激しくネタバレ回です。



動画を見てくれた方、そして見てないけどネタバレ上等な方のみ

この先へどうぞ。

↓↓↓




↓↓↓

いいですか?


それではネタバレを気にすることなく話しますね。

じゃあくフロストの正体は・・・J君でした!!!


・・・・・・

いや、そんなのわかってたよ!

そういう声が聞こえてきそうですが。

私も始めてすぐ位には気づいてましたが、まあそこはいいんです。


J君の正体は「ジョーンズ氏」でした!!!

・・・いや、それもわかってたから。

うん、そこもいいんです。


ただ・・・まさか助からないとは思いませんでしたよ。

あれは正直、ショックを受けました。

てっきり元の世界で意識を取り戻すのだとばかり思ってましたから。

そして「私」がフロストに入ったことも含めて

何かしらのリアクションがあるのかなーって。


ですが、クリア後に気になって調べてみたら

どうやら「真エンディング」が存在する模様です。


「アイテムを全部集めること」が真エンドの条件らしいので

次回はひたすらアイテム集めをします。

おそらくリングの破片を集めるだけでいいとは思うのですが

念のためHPなどを増やすリングもまだあれば見つけたいと思います。


マップを見る限り、まだ行けそうな場所がちらほらあるので

数個はすぐに見つかると思います。

ただ全部となると苦労するでしょうね。

攻略サイトでたぶん全部のアイテム場所が調べられるのでしょうけども

最後の最後まであきらめずに自分だけで見つけたいと思ってます。


編集の具合により、もしかしたらそれだけで終わってしまうかもしれませんが

真エンドまで含めるつもりではいます。


さて、ラスボスですが基本パターンなどは前回お伝えした通りですね。

本気モードに入るとちょっとだけパターンが変わりましたが大方同じでした。

戦い方の正解はわかりませんが、回復アイテムを買いこんでおけば盤石でしょう。


ちなみに動画内でちょっと説明しようとして失敗してたのは

落ちてくる岩のよけ方についてです。


炎と氷の岩を交互に落としてきますが

左右に振りながら落としてきます。

つまりS字を描くように落ちてきますよね。


この時に私はただ遠くへ逃げようとしていたので

むしろ食らってしまってました。

そうではなく、最初に落ちてきた方へ「あえて」ぶつかるように逃げることで

かえって安全に無効化出来るのです。


今回少しだけ出来てましたが、おまけパートのタイムアタック時のほうが

より分かりやすく、より上手に戦えてますので

ちょっと先になりますがそちらをご覧ください。


さて、短めの実況となりましたが

真・女神転生シンクロニシティ、ひとまずクリアとなりました。

ご視聴いただいた方、ありがとうございました!

次回の真エンディング、そしておまけパートとともに

他の実況シリーズもよろしくお願いします。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com