【月下の夜想曲】最終回後編 アイテム無限でクリアする「ネタアイテムでクリアしよう」ゆっくり実況その12

最終回後編 アイテム無限でクリアする

「ネタアイテムでクリアしよう」ゆっくり実況その12 を

Youtubeにて配信中です。ついに最終回、お楽しみください!



風のように現れ、嵐のように去っていく。

そう思ってたらカタツムリ並みに遅かった

結論:ボンバーコインはネタアイテム



最近妙にお腹がすくT先輩です。皆さんどうお過ごしでしょうか。

動画内でもたびたび食べ物の話をしているくらいだから想像はつきましたかね。笑


ついに最終回ですよ!

何か月下をやる口実がないか!?

あれならいいか、これならできるか。

そんなことを考えつつ、そうだデュプリケータープレイしよう!

そう思い立って早一か月、もう終わりになっちゃいました。


いや、もうちょっと粘ってもよかったかなー・・・

なんて思いつつ、ただ先延ばしにするだけの鈍重なプレイでは

面白くないなと思いある程度サクサク進めてみました。


2018年、元日から一週間の「月下祭り」から始まり

2月1日の今日終わる。

なんかいいじゃないですか!ねえ?

・・・思わない?あ、そう?(´・ω・`)ショボーン


記念すべき最後のプレイはうえだゆうさんからのリクエストの

「ボンバーコイン&ピーナッツ」

になりました。

いやこれわかってはいたけど、鬼畜だった☆


攻撃はボンバーコイン、そして回復はピーナッツ

ということでしたが、よくよく考えてみればボンバーコインの表では

天使が回復させてくれるのでよほどのことがない限り回復は不要となります。


それよりも片手にしかボンバーコインを持っていないとすると

一度に一個しか投げられない

という鬼に金棒どころか鬼の目にも涙的な鬼畜プレイになってしまうので

泣く泣く両手にコインをもって、運勢を占ってました。


普段なら表が天使で吉、裏で凶なんでしょうけども

今回にかぎっては「裏出ろ裏出ろ裏出ろ裏出ろ・・・」と

半ば呪詛のようにブツブツ唱えてしまう結果となりました。


そもそもシャフトにあんなに苦戦したのって初めてかも。

あ、マジできつい・・・って泣きそうになりました。


それでもいつかはダメージが蓄積してるので倒せるはずです。

そう信じてひたすら攻撃しました。

倒せた時の感動

そしてまだこれからが本番という絶望


いざドラキュラとの一戦。

シャフトは意外にも動きが速く、33回ほど当てればいいものの

なかなか当てられないこともあったのですが

ドラキュラは投げれば大抵当たるのでそこは助かりました。


しかし問題は一万もあるHPです。

何故かシャフトよりもダメージが大きかったので(シャフト40に対し52だった)

こちらは193回ほど当てれば倒せる計算になります。

たった193回ですよ、奥さん!

・・・たった。


もちろんプレイ中はそんなこと考える余裕がなかったので

今はどれくらいダメージを与えているんだ?

あとどれくらいで倒せそうなんだ?

という漠然とした不安に覆いつくされて

若干気が狂いそうになりました(lll-ω-)ズーン


そして気づいたあの情報ですよ!

ドラキュラはつぶしたボスのHPを吸収しているというあの噂。

マジでどこかで聞いたことがあるんです。

そして若干信じてた部分があるんです。


待てよ?もしそれが本当だとすると・・・

一番弱そうなベリガンですら200もあるぞ?

ミイラ男に至っては1200もある!!

・・・いや無理っ


この時の絶望感をお伝えしたかった・・・

ここまで頑張ったのに…はなからクリアなんて無理だったなんて。

企画がそもそも成立してなかったなんて。

せっかく皆さんにご要望を聞いて、それを全部叶えようと張り切っていたのに。

こんなところで挫折するしかないのか・・・


いくらコインを投げても倒せない。

そりゃそうです。相手は皆が恐れる真祖ドラキュラです。

コインを投げて倒そうなんて、正気じゃないです。

せめてショットガンが欲しい。


そんな風に錯乱しつつも、それでもまだ粘ってみよう。

せっかくここまで頑張ったんだ。

あの情報がガセの可能性だってある。

自分ではまだ試したことなかったじゃないか。

大丈夫。

いけるさ。いける。

きっと倒せる。


そう自分を、誰が見ても負けは明らかなのにそれでも応援する人のように

無理やり奮い立たせて

最悪でも一時間は戦ってみよう、そう決意したわけです。


結果ドラキュラ戦だけで30分ほどかかりました。

今までもレアアイテム狙いで一つにつき16分とか、

sir-tk.hatenablog.com

お金稼ぎに13時間とか

sir-tk.hatenablog.com


そういうのを思い出すと大したことない気がしますが

気持ちが違うのです。

頑張ればいつかは達成できる、そう信じているから人は頑張れるのです。


いくら頑張っても報われないかも。

その心理状況ではなかなかきついし、心は枯れた小枝並みにパキッと折れやすいのです。

せめて回復しているのか、それともしていないのか

それだけわかれば違うんですけどね。


それでも倒せたということは

回復はしていなかった

ということでしょうね。いやー、よかったガセで。


私はまた賽の河原で小石を積んでいる子供の気持ちでしたよ。

積んでは鬼に崩され、積んでは鬼に崩され。

これが私の罪なのか・・・

そんな気持ちですらありました。

いやー、わけわかめ。笑


とにかく、そんな苦労をしたおかげで

倒した時の感動は半端なかったです!

最近だとドラキュラHDでノーマル第6章を初めてクリアしたとき、

あれと同じくらい、いやアレよりももっと喜んだかもしれません。

辛かったけど、やってよかった。

今ならそう思えます。


もう一度やれ、って言われたら全力で断りますけど。


ひとまずこれで月下の夜想曲、二回目の実況を終わりにします。

皆さん、ご視聴ありがとうございました!

ブログしか読んでないあなたも、ありがとうございました!

これからも毎日、何かしらの動画をあげ続ける予定ですので

よかったら楽しんでくださいね!

T先輩とT子でした


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com