【真・女神転生シンクロニシティ】ネタバレ注意「真エンディングへの道」難易度ベリーハード初見プレイその15

ネタバレ注意「真エンディングへの道」

難易度ベリーハード初見プレイその15 がYoutubeにて公開されました。

ネタバレ上等なあなた、ぜひどうぞ!



前回のラストじゃ納得いかない!!

というあなたの為に☆

ひたすら頑張りましたよ♪(白目



真エンドの解放条件は、どうやら「全てのアイテムを取ること」のようなので

必然的に全ての隠し部屋を見つける必要があります。

ほとんどは少し色の違う壁を壊せば行けるのですが

一部「そんなのわかんねーから!」と思わず叫びたくなるような

場所にも存在してました。

何かヒントがあったのでしょうか?


またリングの破片はほとんどが隠し部屋にあるものの

空中の端のほうマグマに隠れるように配置されていたり

挙句の果てには特に示唆もない看板や柱の裏にまでありました。

「いや、そんなのわかんねーから!!」と

思わず血の涙を流したくなりました。


そしてまさか録画ボタンにまで邪魔されていたとは

思いもよりませんでした。シット。


全部で一時間ほどさまよっていたでしょうか。

ラスボスの攻略より何より

隠しアイテム探しが一番の難敵でした。

まあでもそんなものですかね。他のゲームも。


真エンドの内容は・・・まあ「ああなる」とは思ってましたが

さらに何かしらのイベントが追加されると思ってたので

ちょっとだけ肩透かしを食らった感じになってしまいました。

勝手に苦労したので勝手にハードルを上げすぎてましたね。

いや、でも感動しましたよ。よかったです。


後に調べてみたら、やはり全てのアイテムの位置を詳細に紹介している

攻略サイト様もありましたので、アイテム集めは問題ないでしょう。

それでもそういったサイトには頼らずに自力でやりたい方、

でも心が折れそうなので動画で場所を見ちゃおうかなという方、

そういう方には少しだけ助けになるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。


もちろん、真エンドはおろかアイテム集めも知りたくないという方は

タイトルにも含めましたががっつり「ネタバレ」しているので

ご視聴はやめたほうが無難です。

犯人を名指しされてから読む推理小説くらい

味気なくなりますから。


さて、これにて本編は終了です。

次回おまけパート2として、クリア後に解禁された

タイムアタック

に挑戦しています。

まだまだ下手ですが、ラスボスとの戦いも多少うまくはなったので

参考にできることもあるかもしれません。

既に登場済みのボスのみですが、どうぞお楽しみに!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com