【LOS2】アルカードの親孝行「カオスパワー回収」初見難易度ハードゆっくり実況その7

【LOS2】アルカードの親孝行

「カオスパワー回収」初見難易度ハードゆっくり実況その7 をYoutubeにてご覧いただけます。



カオスパワーを無事に回収。

ボスと戦ってない気がするけど・・・いいの?



ちょっとした仕掛けを解いて、扉の先の敵を殲滅。

やったことはこれだけ。


なんか消化不足感がありますが、なぜか10分経っていたという。

まあ仕掛けに3往復したから、そのグダりのせいですね。すみません。


今回の盾は壊れているので、時計で直すところからスタートします。

もちろん時間が切れるとふりだしに戻る状態なので

約40秒で全てをこなさなければなりません。


盾をかついでえっさほいさ。

ひたすら反対側へと歩き、スイッチの上にポン。

そのままだとこんがりと焼きアルカードになってしまうので

急いで移動するか、ちょっとどけばいいでしょう。


気付くのが遅かったですが、移動はコウモリが正解ですね。

天井にあるシャンデリア?のような足場に移動し、すぐに扉の上へと移動。

やることはこれだけです。簡単ですね。

気付くまでが早ければ一瞬で終わる仕掛けでした。

気付けば。(T_T)


次の間ではクレリックが騎士たちを召喚しています。

大型の騎士はいつも通り鎧をはいで、あとは普通に倒せばいいだけ。

クレリックはどうせ逃げ回るので、騎士を先に倒していいでしょう。

最後に美味しく料理してやればいいのです。


クレリックの使う「アレ」は聖水でしょうか?

地面に衝撃波を出すあれです。

まあもとは教団の兵士だろうから聖水を使うのは不自然ではないですけど

なんかうらやましいです。

アルカードも聖水使いたかったなー。

・・・いや、自分がダメージ受けちゃうか。


ドラキュラとなったガブリエルももはや使えないでしょうからね。

二度と使うことのできない聖なる武器ですか。

・・・あれ?でも最後普通にバトルクロス改めヴァンパイアキラーを

手にしてましたよね?

触るくらいなら大丈夫なのかな?


あ、でもアルカードには最初から無理かもしれませんね。

ハーフだから日光などは平気でしょうけど、さすがに聖水は・・・

って月下で普通に使ってやがるっ


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com