【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「シモンにはファンが多すぎ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第10章 シモン【ゆっくり実況】その47

「シモンにはファンが多すぎ」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第10章 シモン その47 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



初期状態のシモンでノーマル10章に挑みます。

・・・無謀?果たしてそうかな…?ムフフフ


ってなんか追われてるんですけど!?

やめて!!来ないで!!



アルカードで何とかクリアした10章です。

武器はむらまさなどを使ってかなりのダメージでした。

それでも苦戦したのに。

いや初期シモンて。

大丈夫なの??


そう心配したのか多くのファンが追ってきました。

いや、大丈夫ですから!心配しないでください。

いえほんとに。大丈夫です。ちょ、いや、やめてっ

やめてぇぇぇええ助けてーーーー


そんな感じでした。

なんのこっちゃ。


10章は道中がかなり長く、しかも中ボスが5体もいます。

普通のスケルトンなども強敵だし、何よりのみ男がうざすぎる。

そして今回わかりましたが、カラスをバカにしてはいけない。

カラスはどこまでも追ってきます。


時間が絶対足りなくなることはわかっていたので、急ぐことはもちろん

敵はできる限りスルーしていこうと思ってました。

通路が狭いのでふさぐように配置されてるアックスアーマーなどは倒さざるを得ませんが

広い部屋にいるスケルトンなどは触れなくてもいいでしょう。

もちろん数多くいるコウモリやカラス、ゴーストなどもスルーですよ、スルー。


それが間違いだった・・・


コウモリは飛んでいくだけですが、カラスやゴーストはどこまでも追ってきます。

10匹スルーしたら10匹追ってきます

ボス部屋だろうがどこまでも。ぎゃー


動画的にはおいしい展開になりましたが

プレイしているほうはたまったものではありませんでした。

こ、怖かったー・・・


一気に追ってこないで徐々に近づいてくるのがまた恐怖ですよ。

あまり強くないのが救いでした。(それでも一撃では倒せませんでしたが)


そして何よりのみ男ですよ!

違う部屋に入れば入ってこないもんだと勝手に思い込んでいたら

全然問題なく入ってくるし!

あそこは頭の中で完全にド〇フの音が流れてました。ドリ〇世代なので。

あまり嬉しくない祭りのようでしたよ。ちょっとだけ楽しかったけども!


さて、もう言っちゃいますけど、ドラキュラまで到達できたのは自分でも驚きました。

デスまでも届かないだろうな…と思ってたところ、命からがら撃破出来たところで

あれ?もしやこれ・・・イケんじゃね?

とか思っちゃいました。

回復もないのに。


10章をやるたびに思うのですが、

肉の場所を覚えておけよ

って話ですよね。笑

おそらく取り逃しているものもあるでしょうし、一度取っていても覚えてないという。

あれを全て取っていくだけでだいぶ違うと思うんですよねー。

今度メモしておこうかな?

・・・でも結局忘れるというね。うん、便利な頭。


さて、次回はようやくぼちカードが帰ってきます。

息抜き企画とはいえかなり長いこと留守にしてしまいました。

クモの巣でも張ってなければいいんだけど

あ、ちなみに風魔ですが、以前初見プレイはしたので今回はやりませんでした。

風魔ファンの方、ごめんね?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com