【真・女神転生シンクロニシティ】最終回「タイムアタック!」難易度ベリーハード初見プレイその16【ゆっくり実況】

最終回「タイムアタック!」難易度ベリーハード初見プレイその16 を

Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください。



最終回にタイムアタック

かかってこいやー (∩`ω´)⊃)) シュッシュッ



何のタイムアタックかと思ったらやはりボスラッシュでした。

ビフロンスから始まり、デカラビア、アリス、ギリメカラときて

ラスボスのじゃあくフロストまでの撃破を競うようです。


動画内でも言ってますが、どうやら敵の強さはノーマル?なんでしょうか。

ベリーハードのそれとは全然違いましたし、ダメージもかなり低かったです。

一個一個の動きが鈍いって感じですね。


最初から苦労してベリーハードでクリアしてよかったです。

そうじゃないとここまで簡単に感じなかったでしょうからね。

・・・その分本編で結構苦労しましたけども。


敵との戦い方は以前言った通りです。

軽くまとめておくと、

ビフロンス

で戦えばオッケー。本編でもやった凍らせてから攻撃も安定してますが

早さを競うならやはり銃がいいと思います。

終盤足場に上がったときは風や雷などのスキルを使うといいでしょう。(完全に忘れてた)

炎は効きませんので、かぼたんの出番は炎を避けるときだけです。


デカラビア

同じく銃で安定です。

全部のボスにいえることですが、スキルを使うほど早く撃破できるでしょう。

私はあまりスキルに頼る戦い方をしないのであれですが。

雷に耐性があるので、スキルは雷以外で


アリス

銃が効かないので必然的にフロストの氷で戦うことになります。

かぼたんの炎も効くので、お好みでどうぞ。

もちろんスキル使い放題でいいと思います。


ギリメカラ

こいつも銃が効きません。

その代わりそれ以外は全て弱点になってます。

まあ弱点とはいえダメージはあまり高くないので、普通に効いてるだけという感じでしょうか。

スキルはどれでもよさそうですが、風はリーチが短いのでやや不利でしょうか。

そして気を付けるべきは「カウンター居合斬り」です。

スキルを使うときは構えているときに当てないように気を付けましょう。


じゃあくフロスト

炎に耐性を持ち、氷を無効化します。ここは銃しかないですね。

スキルもいいですが、この後のことも考えて使うといいかもしれません。

そしてお勧めはスーツのスキルです。


巨大じゃあくフロスト

耐性などは変わってませんので引き続き銃で。

終戦ですのでMPを使い切るつもりでスキルを使うと早いかも。

動画でも解説してますが、左の壁際で戦うと

炎と氷の小さい球を出してくる攻撃を完全無効化出来ます。

炎が壁で消えて、氷はフロストの特性で食らわないからです。

あと、さらにタイムを縮めるためには

もう少しで撃破できそうになったら右のほうへ移動するといいかもしれません。

最後右に抜けるとゴールなので、走る距離が短くて済みます。


ちなみに左に抜けてもゴールなのかは試してませんが

もし左でもゴールならもっと早かったですね。


偉そうに解説してますが、タイムアタックは一度しかやってませんし

結果はおそらく最低ランクの「E」でした。(T^T)

私なんかよりずっと効率的に戦える方法があるかもしれませんね。

まあ自分用のメモ代わりに、一応残しておきます。


さて、これにて真・女神転生シンクロニシティの全実況を終わりにします。

これまでお付き合いくださった皆様、大変ありがとうございました!

このゲームのダウンロード期限は去年のクリスマスイブまでだったので

おそらく今はゲットできないと思います。

これからやりたい!という皆様には残念ですが、この動画を見て楽しんでいただけたら嬉しいです。


今まで、本当にありがとうございました。

これからもいろいろな実況をほぼ毎日あげていく予定ですので

よろしくお願いします。

T先輩とT子でした


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com