【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「レッドアリーマー?」完全初見でクリアを目指すぼっち 第9章ハード クリア()パート【ゆっくり実況】その57

レッドアリーマー?」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第9章ハード クリア(出来たらいいな)パートその57 をYoutubeにて配信中です。



レッドアリーマーを知らない人には申し訳ない。

そういう赤い悪魔がいたのです。



最初の壁のぼりが成功すると調子いい気がしますね。

逆に失敗したときの終わった感と冷や汗は半端ないです。

たまたま足場が崩れたわけではなかったので復帰できたからよかったものの

そうでないと倍以上の時間をかけないとボスまで到達できませんからね。

まあ最後の炎を失敗しても同じですけど。


ペンデュラムまで無事に抜けた時の「ツインビー」はたまりませんね!

まさにご褒美という感じです。


ちなみにツインビーって直訳すると「双子の蜂」ですよね?

縦スクロールのシューティングは他にもあったものの

1Pと2Pが両方出現して協力し合ってプレイするタイプは

おそらく新しかったんだろうと思います。

その見た目からも名付けられたのじゃないかなーと思ってました。

パロディウスはプレイした人も多いかもしれませんが

初代ツインビーは知らない人もいるかもしれませんね。


壁のぼりはかなりの時間短縮になる、はずですが

ベリガン&ギャイボンがかなり多く配置されていますので

楽に倒せない限り、必ずしも早いとも言えないのかもしれませんね。

途中の振り子なども難しいし。


シャノアだけがいけそうなルートもあるのですが

近くにいるバットを踏んでいけないかと録画外で後に試してみるも

難しすぎて一回も成功してません。


まあどこへ進もうとも、結局はギャイボンたちと戦わなければならないポイントがありますから

そこを嘆いても仕方ありませんね。


道中は何とかなりました。炎で失敗しても行けることが分かりました。

でも・・・やっぱりハエ嫌い!(T_T)


村正とヴァルマンウェ連打でなんとか倒せることが分かりましたが

ハエを駆除できても本体を攻撃できるのは一瞬だけ。

しかも部位ごとにかなりタフなのでいつ倒せるのこれ!?

かなり心がおられます。


でも地道にやればいつかは倒せるはず。

そう信じて次回も頑張って戦います。



※追記

動画にズレが生じているようです。

原因はわかりませんが、画質を落とすことで解決しますので

お手数をおかけしますが、設定で画質を「360p」ほどに落としていただくと

おそらく問題なく見れると思います。

申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

T先輩


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com