【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「集計結果発表!」完全初見でクリアを目指すぼっち 第10章ハード クリア()パート【ゆっくり実況】その61

「集計結果発表!」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第10章ハード クリア()パートその61 をYoutubeにてご覧いただけます^^


https://youtu.be/-KiMPIMK56s


アンケートに答えてくれた皆様、ありがとうございました!

私はこれからマリアを育てます。

初日はまず運動がいいかな?次は勉強と。

誰を狙おうかなぁ?恋愛シミュレーションと間違えてるやつ)



集計結果は動画の通りですが、こちらでも改めて。


1位 マリア 4票

  伝説の迷剣

  ゆうやvalley

  龍騎T(もしくはシャノア)

  竹内公人


2位 シャノア 3票

  (龍騎T)

  中川氏

  りんあぐ


3位 蒼真 2票

  宇佐美さん

  剛豊宮


3位 シャーロット 2票

  Ravi

  Vaith Kusunoki


5位 風魔 1票

  石器時代


5位 ジョナサン 1票

  ベス子


5位 リヒター 1票

  ジョージ隼仁

            (敬称略)


という結果となりました!

改めて皆様ありがとうございました。


こう見ると、3位シャーロットのところだけお二方のお名前が

アルファベットで並んだのでなんかかっこいいですね!


私があえて選ぶとするなら女性キャラか風魔がいいかなと思ってたので、

ある意味望み通りの結果となりました。

特にマリアは育ててみたかったんですよ!

というのも、月下の夜想曲のPS版だとマリアは操れませんが

SS版だと出来るんですよね!?

それがうらやましくてうらやましくて…笑


その想いがあるので、機会があればぜひマリアで遊んでみたかったんですよ。

こちらはまあマリアといえばの幼女バージョンですが

むしろそのほうが「マリア兵器だもん」の言葉通りの兵器っぷりを

見せてくれるのではないかなと思っております。笑


ぼちカードほど頻繁に更新できるかはわかりませんが

ちょっとずつでもお見せ出来ればいいなと思ってます。


さて、本編のほうですが・・・

ドラキュラの炎問題ですよ。


短いですがドラキュラ戦を見直してみたら

炎は前方を覆いつくすほどの軌道で飛んできますが

後方は少なめでした。

といっても後ろに逃げてもよけられないほど広いですけど。


炎はまずノーマルと同じように前に出してきて

ドラキュラ炎1

一拍遅れて上と後ろに出します。

ドラキュラ炎2

上のやつは少し弓なりに後ろに出っ張りつつ、その後前に飛んでいきます。

ドラキュラ炎3

先に前に飛んだ炎と合わせると逃げ場がないほどになるわけです。

ドラキュラ炎4


しかし待ってくださいよ?

よく見ると上に出した炎は、前に飛んでは来ますが

普通に立っていれば当たらないように見える軌道です。

ドラキュラ炎5

ということは・・・

最初に前に出す炎さえよけられれば、あとは立つかしゃがむだけでいいのでは!?


そう思いつき、次の動画ではそれを試しています。

次回は気分転換にシャノア姉さんの動画を入れちゃいましたが、

その後の10章ハードリベンジパート、お楽しみに!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com