T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その2「やっちゃったー…」N2章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その2「やっちゃったー…」N2章 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/-YH-H9YGD2E


マリアの「やっちゃったー…」に

やられちゃったー。



第2章の肝といえば即死級ダメージの罠「アイアンメイデン」ですね。

ただ入るだけでも危ないですが、ここのボスはそこに人形を入れようとしてきます。

この人形が入るとなぜか瞬時にプレイキャラと入れ替わるので

結果罠に入れられてしまうという無茶な仕様になっています。笑


これを防ぐためには入れられる前に人形を壊さないといけないのですが

困ったことにこの罠がいたるところに置いてあるのです。

ボスに一定ダメージ与えるとどこかの罠に移動しようとするので

自分もそこに行かないと人形を入れられてしまうというわけです。


ボスは壁などを無視して一直線に移動するので、遠い場所だと間に合いません。

そこでギミックを使うわけです。


遠くの罠の近くには箱が置いてあるので、その箱を押して罠をふさぐことで

ボスの移動を防ぐことが出来るのです。

これをやっておかないと自分が苦労することになるんですね。


しかし三か所だけは箱が置いてないのでふさげません。

そのどれかへボスは移動していってしまうのです。

上中下と三つあるうち、上と真ん中のやつは普通に間に合います。

しかし下のやつだけは少し離れているので結構急がないと間に合わなそうなのです。


いや、正確には下がっていく分には間に合うのですが、

下から戻るときに間に合わなくなるのです。

ぐるーっと回るように遠回りしないといけないんですね。


じゃあ無理じゃないか!

・・・そうなんです。普通には無理なんです。が、

骨柱を利用することで可能となるのです。


骨柱の上には乗ることが出来るので、そこからジャンプすれば

遠回りせずとも戻ることが出来るので間に合います。


なのに・・・

そこを壊しちゃったらダメなんだよぅ。

「やっちゃったー…」だよー。


(これを言いたいだけで長々と分かり切ったことを説明してみた)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com