T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その3「私がマリア」N3章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その3「私がマリア」N3章 を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


https://youtu.be/sXZVvA52Y_Y


天上天下唯我独尊。

我こそマリア。



・・・いや、そんなに大したことではなく(笑)

ただあの「とう!」っていうポーズがちょっと似ていたので。


天上天下唯我独尊とは・・・

 お釈迦様が生まれてすぐに7歩歩き、天と地を指さし「天上天下唯我独尊」と言った。

という伝説から来ています。


解釈はいろいろあるみたいですが、基本的に「人間は尊いものだ」ということを言っているみたいですよ。

最近は「私だけが偉いんだ!」みたいな曲がった解釈もされているみたいですがそれは違い、

我=全ての人のことを指す、ということで

「人はみなそれぞれが尊く、かけがえのない存在なんだ」

というのが正しいみたいです。


地位もお金もなく、取り柄がないんだ・・・と嘆いていたとしても

あなたのことを好きな人がいたり、何より親は大事に思っているでしょう。

親にとってはあなたという存在は他に代わりがいない大事な子なのです。

それは地位やお金などとは関係なく、あなたが尊いからです。

(まあ多少は関係するっていう人もいるのかもしれませんが。苦笑)

「人はみなそれぞれが(何の取り柄が無かろうとも)尊く、(地位やお金がなくても)かけがえのない存在なんだ」

とにかくそういう意味らしいです。


・・・って何の話をしているんだ私は!?

そうでしたマリアのポーズでした。

大体「マリア」っていう名前もややこしいんだよなー(笑) 聖母みたいで。

そのせいでこっちに引っ張られてる気がしますw


あの手を上げるポーズ、可愛いですよねぇ(*´ω`*)

知らない方の為に言っておくと、↑ボタンをしばらく押しっぱなしにすると出来ます。

制作陣の心のサービスが感じられますね。笑


さて、3章に関することは一切話しませんでした

次回は4章に進みます。

最初の頃はこの4章が苦手でしたが、マラソンしまくる荒療治をしたおかげで

今ではだいぶ慣れました。

今回と同じようにサクサク進めていると思います。お楽しみに。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com