T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その5「神回避からのオネエです」N5章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その5「神回避からのオネエです」N5章 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧くださいませ。


https://youtu.be/UcJBuCQRR8A


何度聞いても「やっだ…」に聞こえる。



ほんとはなんて言ってるんでしょうね。

いつもは違う感じに叫ぶんですが、なぜか今回はオネエっぽかったです。

そんなデスも好き。


見てない方の為に改めて言うと、

ぼちカード本編その46で、マリアの初見プレイをしました。

↓こちらを参照↓

sir-tk.hatenablog.com


ここで無強化マリアの初見プレイで5章をクリアするという

私としては結構無謀なことに挑戦したんです。

まあぼちカードがいい鎧などをゲットしていたおかげで

何とかクリアできたのでした。


初見プレイでクリアできたのですから、

まあ今回も余裕でしょうね。

そういう心のゆとりがありました。

だからこその「神回避」だったのでしょうね!(違う)


デスとの戦い方などはぼちカードでも散々話してまいりました。正しいとは限りませんが。

しかしマリアはちょっとだけアルカードと違うので注意したい点がいくつかありました。


1.スライディングに攻撃判定がない

  アルカードはスライディングがオオカミになるので、問題なく攻撃できますし

  何なら鎌も消すことが出来ました。マリアは普通に当たってしまいます。

2.連続攻撃がしにくい

  アルカードでは村正などで連続攻撃することが多かったですが

  マリアの鳩はそこまで速く連射できません。スキルも乱射しづらいですしね。

3.当たり判定が小さい

  これはメリットですね。アルカードよりも圧倒的に避けやすいです。


他にも細かい点で違いはあるのでしょうけど、この辺が主に気になりました。

特にスライディングに攻撃判定がないのがうっかりすると痛い目見そうです。

デスの攻撃を避けようとスライディングすることが多いのですが

その時に鎌が飛んできているとどうしても食らってしまいますからね。


まあでも、デス本体のパターンをある程度理解しているので

こちらが多少変わろうとも何とか倒せました。

やはり敵を知ることは大事ですね!


さて、次回は運命の6章です。

アルカードで散々苦労した6章。果たしてマリアでクリアできるのでしょうか?

こうご期待。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com