【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#30「カミになった」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#30「カミになった」 を

Youtubeにあげました。ぜひ見てね。


YouTube


パスカルとともに和平協定に向かったら

カミにされそうになった。

・・・死んで神になって・・・



全ての機械生命体はネットワークを通じてつながっていますが

パスカルの村の連中、森の国の連中など

ごく一部の例外もいるようです。

・・・一部と言ってもどちらも村を作るほど人口はいますけども。いやロボ口?(「ろぼろ」みたい)


今回和平の話し合いをするのもそういう連中で、パスカルいわくちょっと危険なにおいがすると。

まあ和平というくらいですから、きな臭いのはしょうがありません。

ナインズの代わりにパスカルがついてきてくれましたから、頑張りましょう。


そう思ってましたが、入り口入ってすぐに帰りたくなるその怪しさ

あまり宗教のことをとやかく言いたくありませんが、どう見ても怪しい集団です。

でも仕方ない。和平ですから。


ようやく教祖様と会ったと思ったら…

ポロン…と取れる頭。

は?

「教祖様がカミになった!」

喜ぶ信者たち。

え?

「君たちもカミになる!」

ふぇ!?


いつの間にか取り囲まれ、扉も閉ざされてしまいました。

最初からこういうつもりだったのか、それとも和平は結ぼうとしたけど

たまたま教祖がカミになったからこうなったのか。

それはもうわかりませんけど、どちらにしても大ピンチです。


天草四郎島原の乱などを見ればわかりますが、

宗教を信じるものの戦というのは非常に強いです。

自らを正義と信じる力。自分が犠牲になっても救われると信じる力。

これは非常に大きいのです。世界的に見てもそうでしょうね。


じわじわとくる恐怖、出口のない閉塞感、次々と現れる敵…

怖くて悲鳴を上げそうになりながら戦っているとようやく出口が開きました。

宝を見逃している背景にはこんな事情があったのです(笑)


そしてその先にいたのは一体のロボ。

敵かと身構えるも

「待って待って!僕です2B!」

何やら懐かしい声が…。゚(゚´Д`゚)゚。

ナインズー!


ハッキングをしてロボに入り込んできた様子。そんなことできるんですね。

そう言えば歌姫戦でハッキングがどうとか言ってましたが、そういうことかな?


とにかく9Sに助けられました。

まるでヒーロー登場です。

確実に惚れました。そして漏れました。すみません。


出来れば9Sの姿のまま立っていたら、もっと決まっていたでしょうし

2Bも抱き着いて喜んだかもしれませんね。

そんな姿もちょっと見たかったですが…笑


出口までをサポートしてくれるようですし、ナインズさえ戻ってくればこっちのものです。

千人力の気分で進む…

ガシン!

・・・巨大プレス機にぶつかって死ぬ2B。


せめてつぶされたならわかるけど、横からぶつかって死ぬって・・・

確かに足の小指をぶつけると死ぬほど痛いけども。(違う)


久々に死にましたし、何より二回連続で死んだのは初ですね。

回収できたのでロストしなくて助かりました。

自動吸着とかオーバークロックとか便利なチップがあったので

ロストしていたら私自身がロストしていたところでした。(発狂)


すぐに出口だと思ったけどかなり長い道のりです。

次こそ出口か?と思ってみると広い場所。

あ、これボスだね。間違いないね。


最初はどんな攻撃も効かない完全防御状態です。まるでファイナルガード。

しかしそれもナインズが破ってくれました。結婚して。


真っ暗闇になりましたが、普通に戦えるようになれば問題ありません。

最高にかっこよく殺陣を決めてくれました。

・・・

シューン…すたっ

着地するパスカル


・・・え?どこにいたの?

まさか逃げてたの?あ、そう。

そうだよね!戦闘モデルじゃないし、そもそも平和主義だし。

うん、仕方ない。

ちょっとだけ「は?」とか思った私を許してください。

パスカルに悪気はありません。パスカルはいい子。


あの廃工場がこんなに広くて、最後まで重要な舞台となるとは。

始まりもここで、終わりもここですか。まだだけど。


ですが次回予告でわかりますが、次は最終戦です。

いろいろと長くなるので前後編に分けましたが、もう終わりますよ。

いやー、終わるんですね!

・・・ほんとに?


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com