T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その10「家に帰るまでが遠足」N10章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その10「家に帰るまでが遠足」N10章 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひ見てね。


YouTube


10章・・・ようやく慣れてきました。

たぶん。



まず最初に、久々のぼっちの歌でした。しつこくてごめんなさい。

倍速してみたらちょうどフルコーラスが綺麗に収まっていたので

それならばと歌詞をつけてみました。

そろそろ覚えてくれた方も結構いるかな?(覚える必要まったくなし


途中、ずーっとハムの話をしてますね(苦笑)

でも86回復ってそういうことですよね!?


「にく」はそのまま29回復。

「うまいにく」は「いー肉」で129回復。

とくれば86回復する「伝説の肉」は?

・・・ハムしかないでしょう。(笑)


伝説なのにハムというのはちょっと微妙な気もしますが

よくよく考えたらハムって手間がかかっているんですよね。

一般的に売られているハムは「加熱食肉製品」という表記があり生で食べられます。

生肉を塩漬けしたり燻製したり煮沸したりといろいろ加工して

ある程度保存がきく状態で生で食べられるハムが、比較的安価で手に入るなんて

素晴らしいと思います。(入れ込みが半端ないw)

そう考えればハムが伝説の肉だとしても何ら不思議ではありませんね。


ちなみに動画内でも言ってますが、生で食べることが多いハムに比べて

ウィンナーなどのソーセージや、ベーコンなどは生で食べる人は少ないと思います。

むしろ「えー!?生で食べるの?危ないよ!」って思った人も多いのでは?

しかしご安心を。

日本で売られているほとんどの製品は先ほど言った「加熱食肉製品」なので

製造工程ですでに過熱してあるので生でそのまま食べることが出来ます。

特にベーコンは抵抗があるかもしれませんが、大丈夫なのです。


私はつい最近、ウィンナーを生で食べることに挑戦(笑)したのですが

風味がそのまま感じられて案外美味しいのです。

というよりむしろ、生のほうが好きになったほどです。

ベーコンはまだ試してませんが、きっと生でも美味しいことでしょう。


もちろん、表面や中の脂はそのままなのでちょっと…という方が多いと思います。

焼いたり煮たりすると脂が溶けてさらにおいしくなるのかもしれません。

でも無理にとは言いませんが、一度生で食べてみるのも面白いかもしれませんよ。


って、こっちでもまたハムの話ばかりしてらぁ!!


いや、以前も話しましたがぼちカードで散々いろいろ話してきたので

本編についてのお話(主に攻略要素)はあまりないのです…

何か面白いことが起きればいいのですが、そうそう起きることでもなく

淡々とプレイしているだけなので触れることもあまりないんですよね。

なのでプレイとは関係ない話題も必然的に多くなってしまいます。

期待してくださっている方には申し訳ありませんが

動画はもとより、ブログの内容もこんな感じで進めるのがT先輩スタイルということで

納得していただけたらと思います。

よろしくお願いします!ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com