【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#32「ネタバレ注意!衝撃的結末」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】初見ゆっくり実況#32「ネタバレ注意!衝撃的結末」 を

Youtubeにて公開中です。ぜひどうぞ!


YouTube


ネタバレ注意です。

動画を見てない方はブログを見ないことをお勧めします。

って、もう結末を知っている人が多いか。



さて、ご覧いただいた通り、エンディングを迎えました。

まさかの「Aルート」だったようです。つまりこれが「Aエンド」ということですね。

以前お話しした通り、このゲームにはエンディングが26個もあるんです。

そのうちの1個がこれということです。

マジかよ!?


とはいっても、ほとんどがネタのようなエンディングで

正規のエンディングは5個らしいですけどね。


最後のお知らせであった通り、どうやら周回プレイが前提のようで

何周かすることにより物語が変化していくみたいです。

普通に考えたらめんどくさい気がしますが、このゲームは大丈夫です!

今のところは私を信じてついてきてください。

私はこのゲームを神ゲーだと思いました。それをぜひ体感して欲しいのです。


まあ次回予告を見たら、「ただの周回プレイ」ではないことが

お判りいただけると思いますけど。ムフフフ


さて、ラスボスのイヴです。

私はてっきりアダムとイヴの2対2で戦うものだと思ってましたが、

アダムが早い段階でフレームアウトしてしまったのでちょっと拍子抜けでしたね。

それでも戻ってくるのか?と思ったけどそうでもなかったし。

だからと言ってイヴが弱かったか?というとそうでもなかったかも。


基本的には強めの雑魚とあまり変わらないですが、途中で足場をいくつか浮かせます。

時間制限があるのかわかりませんが、落ち着いて中央のイヴのところまでジャンプしていきます。

遊園地でやった要領ですね。


また途中から近距離攻撃が出来なくなりますが、

そもそもほとんど銃に頼っていた私には関係ありませんでした。笑

っていうか、空中に浮いていることが多いから必然的に銃で撃ちますよね。


動きが遅くなったり、攻撃が出来なくなるとかなり面喰いますが

とにかく焦らないこと。それが一番です。

落ち着いて戦えばエンディングを迎えられるはずです。


エンディングは・・・ご自分の目で確かめてみてください。

私は不覚にも泣いてしまいました

あの展開…そしてあの歌…卑怯です(泣き笑)

もう・・・全ての演出、曲が素晴らしいんだよなーこのゲーム。

それだけでもやる価値があると思います。

・・・鬱展開も多いけど( °ω° )


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com