T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その12「ハード1章に一番てこずる人」H1章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その12「ハード1章に一番てこずる人」H1章 を

Youtubeで見ることが出来ます。ぜひどうぞ!


YouTube


1章って一番楽そうに見えて、案外難しくない?

(きっと私だけ)



久々にプレイするとがくんと腕が落ちているのを感じます。

これはきっと一日運動しないと一週間くらい勘が戻らないのと同じですよね!(おそらく違う)

前回のホァイ動画と続けて録画したはずなんですがなぜあんなにてこずったのか。


これはおそらく、下手になっていたけどホァイは特に戦う必要もなかったし

そもそもノーマルだったので特に問題に感じなかったということでしょう。

あの時から腕は落ちていたけど、実際に感じたのは今回だったということだと思います。


それにしてもびっくりしました。

確かにハードとはいえ一章だからとナメていたのは事実です。

まあ楽勝だよね!と。

これが6章とか10章だと気の持ちようが全然違いますからね。

回復をこんなに使うとは思いませんでした。


このプレイの後くらいにWikiなどで知りましたが

一章には右ルートというのがあるみたいです。

いや、マップを見た時点で気づけよ!?という話ですが(笑)

少し遠回りにはなりますが、ボスの足元にいる大量の敵を少しずつ倒しながら進めるルートなので

ボスが足場を壊して落ちて行った後に敵に囲まれる!ということがなくなるわけです。


プライベートで遊んでいた時に試しに右ルートを進んでみましたが

なるほど確かにボス戦が楽になりますね!

ただ、道中が少し長くなることと、今回みたいに敵に囲まれても何とかなること、

を考えるとそこまで必要性を感じなかったですね。

弱いキャラでハード一章を進む場合には右ルートがいいのかもしれません。


さすがにやり直しになることはなかったのですが、危ない所でした。

そう言えばぼちカードH1章の初見プレイでも危なかったと記憶してるんですよ。

これはもしや・・・H1章って難しいの?

いやそうじゃないからw って声が聞こえてくるようです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com