【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#37「ロボの股間(沽券)にかかわる」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#37「ロボの股間(沽券)にかかわる」を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


負けたまま引き下がるわけにはいかなかったみたい。

さすが導師。男~(股間はもっこり)



なんか頭の中で「Get Wild」が流れているんですけど?

もう気分は「XYZ」です。

(この辺知らない人にはほんと意味不明)


今回から一周目で取り逃したクエスをやっていく予定です。

それもこれも、のちの「ミサイル防衛作戦」になってしまうと

軒並み強制失敗になるみたいなので、それまでに完了しておきたいからです。

メインが気になる方はまたしばらく悶々とされるかもしれませんがご了承ください。


とはいえ、一周目では完了していないクエストですから目新しさはあるはずです。

さらにおそらく9S専用のクエストもあるようですので多少は楽しめると思いますよ。

「引きこもったロボ」クエストもその一つでしょう。


なぜか息子が引きこもってしまって出てこないので助けて!と

母親ロボに唐突に無理やりに引きずり込まれました。怖い。


扉をブチ壊して」でも出してって。怖い。

でもこれが親の愛情なんでしょうか。…それならばいらないとか思ったりもしますが。


そもそもこんな大事な問題を、赤の他人、それも今であったばかりの初対面の男に

解決を頼んでいいのでしょうか?

それこそ問題を大きくしかねないと思うのですが。


しかしそこはロボの世界。

大袈裟に扉をブチ壊し、息子を出してやると

「ネットワークから切り離されたら、みんなが何を考えてるかわからなくて怖かったよー!」

「あなたのことは愛してるから大丈夫なのに!」

「うわーん、ママ~」

とまるで茶番のような感動話が待ってました。

うん、帰っていい?


まあでも気持ちはわかりますよね。

何か考えてることが人間っぽいっていうかなんて言うか。

とにかく解決したようで何よりです。


ついでにロボ導師の件も片付けることにしました。

これも結構いい所まで進んでたのに失敗になっていたクエストですね。


と思ったらちゃんと一周目で進んだままの状態でスタートとなりました。

どうやらクエストはストーリーとは関係なく、まるでパラレルワールドのようになっているみたいです。

初対面のはずのパスカルの村にいた姉妹ロボにお礼を言われたりしましたしね。


ロボ導師(黒帯)と戦い勝利するまでは一周目でもやりました。

ただその報酬はデカイロボを倒さないと手に入らない素材だったんですよね。

一周目ではあまりの怖さに逃げだしたのでした。情けない。


ナインズにはハッキングがあるし、まあ大丈夫だろう。

そう思って戦ったらまさかの大ダメージ。一撃でやられるところでした。怖すぎ。

素直にハッキングに頼りっきりで戦ったほうがいいのかもしれません。


導師はさらに「白帯」に変化しました。姿も先ほどのデカいやつと同じ。

当然かなり強くなってましたが、ハッキングに全力で頼ることを

決断した私の敵ではありませんでした。


さすがにこれで終わるだろうと思いきやまだ続きます。

今度は「紅帯

色的にはちょっと弱いのでは?とも思いましたし

何より見た目が退化していました。

あれ?


しかし妙に落ち着いたそのたたずまい。正座しています。

戦う前にはまず一礼。礼儀正しいな。

そして構え。なんかかっこいい。

うん・・・強いな!


間違いなく強いオーラを醸し出しています。

その立ち振る舞いは強者のそれです。間違いありません。

行きつくところまで行くと、姿は洗練されてむしろ弱く見えるほどなのかもしれませんね。


こちらが38レベルに対し向こうは驚異のレベル60!

さすがに普通に戦っては勝てないでしょうけど、こちらにはハッキングがあります。

時間がかかりましたし結構苦戦しましたが、勝てました。

これ、一周目に2Bで勝つのは難しかったでしょうね。


ほんとはもう一つのクエストもやるつもりでしたが

導師で思わぬ大ブレーキを頂いたので、砂漠の遺産探索クエストは次回に回しました。

まあ砂漠もかなり長いこと探してたりしたのでちょうどよかったかも。

編集でどうにかするつもりですが、普通に1時間以上探してましたからね。

微妙な回になるかもしれませんが、お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com