T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その17「上から目線」H6章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その17「上から目線」H6章を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。


YouTube


ついに来ちゃいましたハード6章

本編最終章にして最強難易度のステージ。

さて、結末は如何に・・・



いつもながらのネタバレ注意です。まああまり気にする人はいないと思いますけども。

6章はノーマルでもいまだに緊張しますし、育ててないキャラだとクリアできる気がしません。

防御力が高ければ死ににくいですが、攻撃力がないと倒せませんからね。

時間設定が結構いい所をついているかも。


ノーマル6章で一度クリアできずにつまづきましたが、

それ以外は運がいいことに一度でクリアできました。

スターリングを二つつけているので、それでもスキルレベルは5まで上がってます。


しかしそろそろきつくなってくる頃。

一度でもつまづいたり、攻撃力に不安を感じたら攻略を中断し

スキルレベルを上げる旅に出ようと思っています。

いや旅って。


おそらくこのハード6章で躓くだろうと予想していたので

この後マラソンする気満々でいました(笑)

しかしふたを開けたら・・・


しかしびっくりしましたねー!

真祖ドラキュラの出現位置。

いやいや高すぎでしょ(笑)


以前ぼちカードの時に、いつもより少しだけ高い位置に出たことがありました。

普段よりかなり戦いやすかったことを覚えています。

ですが今回はそれをはるかに超えた、まさに頭上、いや空中に出現しました。

あの時の唖然とした私の姿をお見せしたかったw


どうやら第二段階を倒す際に、ドラキュラが浮き上がっている瞬間だと

真祖が高い位置に出るみたいです。

動画を見返してみると、確かに倒す瞬間浮き上がってましたね。

ある意味完璧なタイミングだったというわけです。


高い位置に出たから攻撃も満足にできないでしょ・・・

そう思いましたが二段ジャンプでちょうどいいし

何よりほとんどの攻撃がよけやすい

こ、これはイケル!やばいついてる!


ノーマルで死んだ原因の魅了はもちろん、全方位レーザー

トライアングル光線などが普段より圧倒的によけやすいのです。

また地面から火柱と横に電撃の攻撃も、電撃が全く意味をなしていません。

もはやいつもあの高い位置に出現して欲しい!

そう願うばかりでした。


しかしいいことだけでもなかったですね。

二段ジャンプ中は無防備になる時間も多く、攻撃もあまり連打できません。

こちらの攻撃は長引きますし、ダメージを食らう危険もはらんでます。

ある程度なれているのならば、高く出たほうが時間がかかってしまって嫌かもしれませんね。


まあとにかく、面白い経験が出来てよかったです。

なんか子供の日記みたいですが、そういう感想になりました(笑)


次回からはDLCステージです。

まずは7章。とにかく固いあの美女ですね。

ナッコーか聖歌しか満足に効かないでしょうから、戦いにくいものの

聖歌のレベルを上げるにはもってこいでしょうね。

ただ問題は同じ展開が延々と続くこと。

・・・倍速かカットが多くなるかも


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com