T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩番外編アルカード「ワロタwwわろた…」H11章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩番外編アルカード「ワロタwwわろた…」H11章を

Youtubeにて公開中です。ぜひご覧ください。


YouTube


あれ?ハード11章ってクリアしたよね?

こんなにきつかったっけ?



マリアがあのままでは進めないだろうと悟ってしまったので

強化合宿に出ることになりました。

その間誰に頼もうかな?と考えるまでもなくぼちカードの出番となりました。

よろしくね!(ぼち「え?」)


ぼちカードはハード全制覇を達成しているし、マリアより全然強い武器を持ってるし

防具もいいものがあるからまあ楽勝でしょう。

H11章なんぞマラソンしてみようかしら。ムハハハハ。


・・・そう思った自分を呪いたい

めっちゃ難しいでやんの。うけるw


おかしいですねぇ。ハード10章は鬼のような難しさでしたが

それに比べハード11章は初見クリアしたほどだったから簡単かと思ったんですが

いざやってみたら鬼畜な難易度。

考えてみたら楽勝でクリアなんかしてなかった!


拠点となる「本」が真ん中にあるので、ひたすら回復しまくって

ようやくクリアできたのでしたね。思い出しました。

自分の中で思い出が美化されまくってましたよ。


中ボスを倒す順番は顔→蛇→骨でいいはず。

これはいろいろと試してみて一番マシだと判断してます。

なぜ今まで顔を一番最後にしていたのか。

この顔がめっちゃ怖い、じゃなかっためっちゃ強いんですよ!


上下に激しく揺れながら結構なスピードで行ったり来たり。

そして消せない炎を吐いてきて、着弾と同時に火が残る。

簡単なようでいて、このコンボは地味によけづらいのです。


無強化でこれですからやってられませんね。

もし最大強化してしまうと、着弾した炎から火柱が上がり

さらにそこから小さい炎が左右に飛び散るというまさに地獄の様相になります。

こんなものを上下左右にいっぱい吐いてくるのですから、たまったものではありません。


それならばまだ上から隙間がほとんどないくらい剣を落としてきて

同時に横から6本もの剣を投げてくる骨のほうがマシです。ほんとに?

いや、ほんとです!だいぶマシです。


何より顔と蛇とは違い、本体の動きがほとんどない骨は

飛んでくる剣の動きにだけ集中していればいいので

その分全然楽なんですよね。


命からがら三体のボスを倒し(え?一回やられてる?夢でも見たのでは?

ようやく龍骨鬼のもとへ。


龍骨鬼のパターンは月風魔伝の頃からお見通しです。

炎を吐きつつ、腕を伸ばして「ねえあんた!」ってやるだけでしょ?


そう思ってたんですが、これもこんなにきつかったでしたっけ?

小さい火の玉を出すのも知ってましたし、知らない攻撃などなかった。

だけどこんなにきついとは。

マリアにうつつを抜かしたことで、ぼちカードの操作を忘れていたのか?


いや、マリアと特別変わった操作なんかありませんので

これは単純な私のブランクのせいだと思いますが(例によってプレイは久々)

それにしてもこんなに苦戦するとは思いませんでした。

さすがハード11章ですね。ナメたらダメです。


せっかくですので頑張ってマラソンしてみました。

・・・まあきつかった。

一回クリアするのに10分くらいかかりますし、その間全力です。

集中力が試されますね。

それなのに目立ったレア物は出ないという・・・

まああるあるですけど、堪えますね。


次回はぼちカードもダウンしてしまったので

珍しく蒼真でプレイします。

ノーマル2章で苦戦もしませんが、それでも見どころはあるのか?というと

ひたすらゲットするソウルに心躍ってほしい、と言うしかありません。

少なくとも私はテンション上がりました(笑)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com