次回予告だけで動画作ってみた。【ニーアオートマタ】Aルートまとめ

次回予告だけで動画作ってみた。【ニーアオートマタ】Aルートまとめ を

Youtubeにアップしました。

今まで実況本編をご覧になっていない方、

Aルートをサラッとおさらいしたい方、

どんなゲームかちょろっと見てみたい方などにお勧めです。


YouTube


気になった方は実況本編のほうも

ぜひご覧になってくださいね♪

↓ニーアオートマタ 再生リストはこちら↓

ニーアオートマタ オープニングで心折れる ふわカワ主人公 初見ゆっくり実況 - YouTube



サブクエストを長々とやっていたので、メインストーリーがよくわからない…

もしかしたらそんな方もいらっしゃるのではないかと危惧していました。

なので、全てをまとめることはできないだろうか?

ずっと悩んでいました。


しかしよく考えたら「次回予告」があるじゃないか!

そう思いついたのです。

次回予告は文字通り次回の見どころを集めたもので、

長くても5分ほどには収めています。(大体は3分以内のはず)

ならばこれを集めるだけでうまいことまとまっているのでは!?


実際は「ネタバレ」を考慮して、次回の見どころの一部をあえてスルーしている

なんてこともあったのですが、まあ細かい誤差でしょう。そう思い込みます。


ちなみにここで実況本編のほうのメインストーリーにかかわる回

まとめてみたので列挙してみます。

1~4、7、8、9、10、

12、19、22、23、24、

25、(27)、28、30、31、32

この順番で見ると大体メインストーリーだけになっています。


逆に言えば抜けている回がサブクエスト回ということですね。

そちらも見たい方は順番通りに全て見るといいです。


なぜ27だけ括弧つきかというと、前半がクエスト回だからです。

まあ見なくても支障はないですが、9Sがどこにいるかの情報を後半で聞いてるので

見ておけば話しのつながりがより分かりやすいかなと思われます。


あ、ちなみにこの動画の左上に出ている「#〇〇」ですが

その次回予告がある回の番号です。

つまり実際の映像を動画で見たい場合は、その次の動画だということに注意してください。

・・・いや、わかりにくっ!


つまり簡単に言うと、「#1」の次回予告は「#2の内容」だということです。

「#2」の次回予告を見て、ここ面白そうだから見てみたいな!と思ったら

実際は「#3の動画を見なければならない」ということですね。

当たり前のことなんですが、うっかりしがちです。


ちなみに完全版として、サブクエストも含めた実況本編全ての次回予告を集めた

動画もアップしてあります。

1時間超えの長い動画ですが、もし気になった方がいたらそちらもチェックしてみてくださいね。

YouTube


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com