【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#44「デバッグは絶対してない」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#44「デバッグは絶対してない」を

Youtubeでご覧いただけます。ぜひどうぞ!


YouTube


デバッグはしてない。後悔もしてない。

・・・おい!せめて一度くらいは見て?



今回もクエスト三昧です。メインを進めて欲しい方、申し訳ないです。もうしばらくお待ちください。

まずはゲームクリエイターロボに依頼された、バグを見つけるお仕事。


前回、動画編集中に壁に穴が開いているのに気づきましたが

プレイ中はまだ気づいてません。はたから見ると悲しいですねぇ(笑)


前回ちょっとカットしてますが、実は何回もプレイしてるんです。

何回クリアしようともバグは見つからず。さすがに諦めたところでした。

なのに今回は二回目であっさりと発見。どういうこと?


でもああでもないとずっと気づかなかったでしょうね。

いずれは壁にぶつかってみる、というのは試したかもしれませんが

時間かかったと思います。


毎回の素材集めに結構時間がかかるんですよ。

普通に30分とかプレイしてます。

なのに二度目三度目のバグはなんなの!?

普通にプレイしているだけでいきなり「ガガッ」ってバグるしw

三回目に至っては絶対に一度も見たことないでしょう?

デバッグどころか自分で作ってもないし、見てもない。そうとしか思えません(笑)


何が条件だったのでしょう。未だにわかってません。


一周目のやり残し、スピードスターにも再挑戦です。

チップも整ってきましたので、速度上昇はマックスまで出来ました。

これで出来ないとなるともはやルートが悪いか腕が悪いか、

それとも何かしらが必要か、ということになりますね。


三回目のレースはもはや勝てる気がしませんので

まずはルート構築、そして練習、そこまでやって

それでも間に合いそうにないのなら、何かが足りないということでしょう。

アイテムなのかイベントなのか、それともあいつを妨害することなのか(笑)


どちらにしてもこれは一旦後に回すことにしました。

・・・またクリアできずに失敗ということにならないことを願って。


最後に恐ろしい資料を発見してしまいました。

あんなのが普通のビルの廃墟にひっそりと置いてあるなんて・・・!

いやでも、ハッキングしないと開かないしいいのか?


この危ない資料を

1.パスカルに渡す

2.司令官に渡す

か自分で選ぶことになります。

なにその究極の選択?


私はパスカルに渡してしまいましたが、司令官に渡したらどうなったんでしょうか。

なんかいまいち司令官を信用できないというか、(見た目は好きなのに!w)

むしろパスカルが信用できるので渡したという方が正確でしょうか。


司令官に渡してたら当然アレを作りますよね。

そしてそれをロボ排除のために使用するかもしれません。

そうなったらいろいろと終わりですよね。

まあ全部仮定の話なのでそうなるとは限りませんけど。


それに引き換えパスカルはさすがでした。渡してよかった。

正確には渡してませんが。

だって受け取り拒否ですよ?泣けます。

アンドロイドもロボも、パスカルみたいなのだけだったら

こんな世界にはなってなかったでしょうね。

・・・もちろん人間もですけど。


いろいろと考えさせられるクエストでした。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com