T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その21「ギロチン怖い」H7章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その21「ギロチン怖い」H7章を

Youtubeにてご覧いただけます。見てくれたら嬉しいです。


YouTube


ローブ・デコルテ・・・

出ちゃった☆



冒頭の9章を見てもらうとわかると思いますが、

いろいろの章をプレイしてマリアを育成してました。

しかしやはりレア狙いも並行して行う方が効率的だと思ったので

3章や7章をプレイしています。


3章ではカオスリングを狙ってましたが一向に出ないので

気分を変えて7章でローブ・デコルテを狙うことにしました。


マリアでプレイすれば厄介なチャーム攻撃がないので楽なんですが

こちらは聖歌かナッコーしか満足に攻撃が通りません。

レベル上げを考えてひたすら聖歌を歌うしかないのです。

マリアののどが心配…

そういう精神攻撃に耐えながらのマラソンです。(?)


録画をせずにやること数回、ようやく出てくれたので

リプレイを保存したというわけです。


ローブ・デコルテ・・・防御力はアルカードメイルより1強い25。そ、そんなに強いの!?

           HPMP+20、火雷氷光闇+10、石呪毒+15と、見てて目が痛くなるほどの耐性を持ち

           さらにMP回復速度が1秒につき0.4ずつ上がるという超優秀な装備。


思った以上に優秀!欲しい!ぜひ欲しい!

攻撃力を上げるためにはスキルレベルを上げるしかないのですが

MP回復速度を上げることでも間接的にダメージを上げることが出来ます。

アクセサリー欄を一つ使ってしまうカオスリングよりも

鎧としても優秀なこちらを先に狙うべきだったようですね!?


これで出た瞬間の嬉しさが多少伝われば幸いです。

これからはよほどの理由がない限りローブ・デコルテを装備していくことでしょう。

いやー嬉しい♪


あ、そうそう。

あまりにも聖歌の回数が多いので数えてみました。

一回のダメージはついに29まで上がりました。

前回は最初は11、途中レベルが上がって17でしたのでだいぶ楽にはなっているはずです。

結果は29回!

聖歌は1回歌うごとに7発当たるので、29ダメージ×7=203ダメージ。

203ダメージを29回で、203×29=5887ダメージとなります。


必ず7発ずつ当たっているわけではないし、鳩のダメージもあるので

アシュタルテのHPは大体5700~5800前後と考えられるでしょうか。

私が予想していたよりは高かったです。

さすがに鳩のダメージ2だけで倒すのは時間が足りないでしょうね(笑)


ようやくデコれたので(?)、次はカオスリングです。

なので強化マラソンは主にハード3章でやろうと考えています。

一番の敵は「飽き」かもしれませんっ・・・(笑)

それではノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com