またやらかしました…

以前お話ししたこちらを覚えてますでしょうか?

sir-tk.hatenablog.com


外付けハードディスクを不注意で落としてしまい

データが吹っ飛んでしまったお話です(泣)


このおかげで私が持っていた録画データの半分ほどを失いました。

ただ救いだったのは、これからアップするつもりのデータだけは自分のPCにもあったので

毎日の更新には影響がなかったことです。


この時点で「月下の夜想曲」の古いデータや「Tから始まる物語」のデータ、

「ロードオブシャドウ」のデータなどはありません。


そして今回。

またやらかしてしまいました。


といってもまた落としたのではなく、

正直なぜ壊れたのか自分でもいまいちわかってないのです。

唯一思いつく原因は、机に脚をぶつけた時の衝撃で壊れてしまった?ということでしょうか。

それとも3TBのHDDにぎっちぎちにデータを詰め込んだままの

連日の酷使で音を上げてしまったのでしょうか?


ここ一週間ほど自分なりに調べて、復旧を試みたのですが

いかんせん素人には荷が重かったようでこれ以上は無理と判断いたしました。


ただ、ここしばらく調子が悪いな・・・とは思っていたので

ドラキュラHDニーアオートマタのデータだけは新しいHDDに移し替えてました。

なのでこれからの動画更新は今まで通り滞りなく行えます!


しかしそれ以前のデータはすべて失いました。

長らく放置状態にあった「ロードオブシャドウ2」のおまけパートと

休止状態だった「バイオハザード4」も

これで継続は不可能になってしまいました。

楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。


もう失敗はしないようにと心がけてきたつもりなんですが・・・

これからはバックアップのバックアップが必要なのでしょうか?

その辺もこれから考えていかなければならないかもしれませんね。

     T先輩