【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#48「9S」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#48「9S」を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ。


YouTube


次回予告での豪快なネタバレ・・・

ここからトンデモ展開に?



ようやくメインストーリーが進みます。

例の超々巨大クジラ型兵器との戦闘ですね。


もはやそんなことはどうでもいい!

A2を出してくれA2を!

とか思わなくもないですが、おとなしく進めましょう。


シューティングは同じような展開が多かったので結構カットしてます。

アクションよりシューティングを見たい!って方には申し訳ありませんが

どうしても見たい方はもう一度Aルートのほうをご覧になるか、

ご自分でプレイなさってください。


基本的に同じ話ですが、一応9S目線で物語は進みます。

二周目冒頭では完全に別ゲームか?と思うほど違いましたが

ここまでくるとあまり変わりはありませんね。

ただ、別行動をとってからはだいぶ変わってきそうです。


ミサイルを当てて、ようやくクジラが停止したところから

9Sのストーリーが始まります。

2Bは8時間ほど気絶していたみたいですが、彼はどうしていたのでしょうか?


ここから次に2Bが9Sに会う時は、アダムに磔にされていた時なので

それまでの空白が分かりますね。


・・・そう思ってたのですが、彼は彼で気絶(機能停止)していたようで

セルフチェックからのスタートです。


スキャナーモデルだからか、自分すらハッキングして直していくことが出来ます。

ほとんど記憶を失っていたのに、それを取り戻していくナインズ。さすがです。


ただ、自分のハッキングだと思いきや実は機械生命体のネットワークでした。

つまりこれでアダムたちロボと意識がつながってしまったということ。

なるほど・・・これがAルートのエンディングにつながるのですね・・・


アダムと会話するように、そして心をえぐられるように、

自分をケアしていく9S。

いや、むしろ壊していってないかい?


ネットワークでつながっているので、あの会話は本当にあったことなのでしょう。

アダムの作戦なのか、9Sの深層心理なのかは定かではありませんが

確実に9Sは弱っていきます。

助けが必要だよ!2B!


颯爽と助けに来る2B。まるでヒーローの登場です。

かっこよすぎて惚れてしまいます。


アダムのせいなのでしょうか。

論理ウィルスのせいなのでしょうか。

それとも、本当に9Sの深層心理が望んでいることなのでしょうか。

9S(とプレイヤー)が混乱したところで、ハッキングは終わります。


果たしてここから物語はどう進むのか。

次回予告で壮大なネタバレがありますが。

ボソ(その程度で終わってくれればいいのですけれど)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com