【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#53「A2のお腹にハート」美しい狩人と哀しい復讐者【PS4】

【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#53「A2のお腹にハート」を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧ください♪


YouTube


ついにA2になりました。

それにしても・・・

お腹のハートマークが可愛い。



2Bと入れ替わるようにA2になりました。操作や仕草などはほぼ同じ。

レベルや武器、装備なども引き継いでますね。

RPGなどでたまにありますが、やはり少し悲しいです。

もう2Bに戻ることはないってことですからね…


とはいえ、A2を操作してみたかったのもまた事実。

せっかくだからここから楽しんでいきましょう!


大きな違いはダッシュです。

出際に透明になり、2Bと9Sの二人よりも長く、遠くまでダッシュできます。

さらにしばらく出していると目が赤く光るエフェクト付き。

かっこよすぎ・・・


透明になったときに敵が見失ったり、

赤くなった時に当たり判定が出る、

みたいなことはなさそうです。ちょっと残念ですね。


性格は少しドライな感じですが、今までたった一人で戦ってきたことを考えると

こうなってしまうのも無理はないかな?とも思います。

さすがにもともと9Sのように明るかった、とは思いにくいですけど(笑)


ここにきて新たなクエストも出てます。

ここまで来たらどんどんメインを進めたいところなんですが、

やはり初志貫徹、出来る限りのクエストを終えてから進めたいと思います。


ただ、大丈夫です。

Aルート、Bルートほどのクエストは無いので、すぐ終わると思いますよ。


キャンプにはアネモネはいないし、ほかの人は顔すら知らない様子です。

いやいや、よく見て~?

今までさんざん見てきた美人の顔でしょ!?w


それなのにエミールやジャッカスは知っているみたいですね。

多分最近の人は知らなくて、古くからいる人は知っているっていうことでしょうね。

なんか伝説の女戦士って感じでかっこいいですね(笑)


砂漠には大型の機械生命体がいました。ボス戦です。

今までも何回か戦ってきましたボール型のやつがいっぱい集まったような形をしています。

一つでも強いのに、連結していると厄介ですね・・・


何とか倒すとハッキング被害を受けます。

A2の記憶領域のようですが、いろいろと混濁しているようです。

その中には2Bの記憶も・・・


気になる会話を司令官としてました。

「本来は・・・・・・と呼称すべきだが、・・・2Bと・・・」

「監視を継続し、状況によっては処分・・・」

・・・これって、どういうことでしょうか。

これ以上深く考えたくはないのですが。


A2にも悲しい過去がありそうです。

本人はトラウマになっているほどの出来事だったみたいですね。

「私たちは同じだ。誰にも頼れず、ただ泣き叫んでい・・・」

出てきた2BはA2が作り上げた幻なのでしょうか?それとも…


あまり進んでいる気はしないのですが、もう主人公を選ぶことになりました。

引き続きA2で行きたいのはやまやまですが、そろそろ9Sも気になりますし

次回からは9S目線で進めたいと思います。

果たして彼はどうするのか。どう生きていくのか。

この後の展開に目が離せません。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com