マリアの休日散歩その30「レベル8の底力をみよ…あ、見て?」H10章

T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その30「レベル8の底力をみよ…あ、見て?」H10章 を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


マリアはレベル8だぞ?いいのかい?

ただふわふわ浮いて鎌を出してくるだけで大丈夫?



ようやく全てのスキルが8まで上がりました。

ここから9に上げるのに必要な熟練度は

「1から8まで上げた熟練度の2倍」必要なので

単純に時間も2倍かかりますね!はははは(T0T)

 ↓以前こちらでもお話ししました

sir-tk.hatenablog.com


ローブ・デコルテ、毘沙門天羽織、カオスリング2個・・・

これが考えうる最高のMP回復速度になる装備です。

足はウィングブーツ一択だとして、残る兜にはロイヤルクラウンとしました。

現状、これで最強装備の一例と言えるでしょうね。


まあそうは言っても、これはあくまでMP重視の装備です。

スキルをバンバン使っていくスタイルにはちょうどいいですが

攻撃力や防御力には難ありですよね。

多少上げたところで、ハード10章の鬼のような強さの敵には

あまり意味ないのかもしれませんが・・・


スキルをオール8、MP回復速度を最高に。

とりあえず現時点で出来ることをやってきました。

これで無理なら・・・あとはスキルを9に上げるだけ。

それ以上はもう「私のスキル」を上げるしかありません(泣)

こればっかりは一朝一夕で出来るものではないので

どうしたものか。


実はそれが怖いんですよ、正直なところ。

スキルを9に上げました。MP回復も最高です。

そこまで準備しておいて無理だとわかったとき・・・私は耐えられません(笑)


アルカードの時は「まだもっと強い武器があるから」と

まるでそれを手に入れてないからクリアできないんだという

「免罪符」がありましたからw

何とかそれを心の支えに頑張りました。


でもマリアはスキルを9に上げたらそれまでです。

それ以上の成長はないわけです。

うーん・・・怖い


どうしてここまで怖がっているかというと

ちょっとだけもう「見えて」いるんですよね…(苦笑)

どんなに強化しても

デスには勝てないんじゃないか

というビジョンが。


確かに攻撃力が高くなれば、それだけ早く倒せますし

一気に倒せさえすればこちらの被害も少なく済みます。

でもスキルレベルを8から9に上げるだけで

驚くほど威力が高くなる、とは思えないんですよね…今までの感じだと。


とすると残された道はただ一つ。

「私がうまくなるしかない」

という結論に至るわけですw


今でも時間があれば少しだけでも練習をしています。

蒼真でソウル集めしたり、アルカードでレア狙いしたり、

シャノアに癒されたり・・・(?)

どれもマリアでの10章には関係ない気もしますが(笑)


今回もこのような結果になってしまい、だいぶ心が折れかかっています。

とにかくレベルを9に。

今のところはそれだけを目標に頑張るしかありませんね。

・・・なんか愚痴みたいになってすみません。

デスのあまりの強さに、つい(T-T)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com