【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#61「デボルポポル」

【ニーアオートマタ】神ゲーに出会った 3周目初見ゆっくり実況#61

「デボルポポル」美しい狩人と哀しい復讐者 を

Youtubeにアップしました。ぜひお楽しみください。


YouTube


デボルとポポル。

過去にどんな過ちがあろうとも

私はあなたたちの優しさを忘れない。

ありがとう。



一人より二人、三人より二人きり・・・

とある小説に出てくるセリフですが、なんとなくわかりますね。

三人より二人きり、というのは正直場合によるとは思うのですが…

一人より二人というのはわかりますよね。


いや、一人のほうが気が楽!

という声も多く聴こえてきそうですが(笑)

それは平和な時だからで、苦難の中にあってはやはり

誰かにそばにいて欲しいものではないでしょうか。


デボルとポポルもそうだったのでしょう。

一人きりならとっくに諦めて、狂ってたか放棄してたか自壊してたか。

でも二人でいたからこそ励まし合い、慰め合い、助け合ってこれたわけです。


そんな二人でも心が折れそうなほどの状況に追い込まれていた、

その原因が今回わかりました。

前作「ニーアレプリカント」もしくは「ニーアゲシュタルト」をプレイした方にはわかると思いますが

デボルとポポル(今作とは別)が原因でゲシュタルト計画は頓挫。

そして人類は滅んでしまった。

・・・迫害されるわけです(T-T)

  ※前作ネタバレですが・・・頓挫した直接の原因はデボルポポルではない。詳しくは調べてみてね♪


迫害したほうにも悪気はないんですよね、哀しいことに。

人類が滅んでしまったイラ立ちと、

そして悪いやつを罰してやるという正義感があっただけです。たぶん。


アネモネのキャンプはそんな二人を受け入れた。

それでこそアネモネ!と思いましたが、それでも雑用係にさせるしかなかった。

以前そうアネモネが言っていた理由がようやくわかりました。

それがギリギリのバランスだったのでしょう。


さて、今回ようやくメインの「塔」に入ることになりました。

というか入る前にかなりのごちゃごちゃがありましたが、まあそれはいいでしょう。

今思えばなぜあそこでデボポポに意地悪をしてしまったのか。

猛烈に後悔してますけども。


塔の中では普通に汚染ヨルハが襲ってきます。

もう完全に機械生命体の手先になってますね。

「皆殺しだ」

9Sにもはやためらいはありません。


ついに「ファイナルワン賞」を手にするときが来ました。

この時のアナウンスの声が外で聞いたのと違ったような?

さてさて、何が出るかなー?


2Bの群れでした。


わーい愛しき2Bがこんなにもいるー

「ここで会えてよかった・・・ほんとよかった」

9Sも喜んでる^^

「一体残らず、粉々に壊す!」

あれー?ものすごい悪い顔してるよー?


もうこれ以上9Sの心をもてあそぶのはやめてっ


もちろん本物の2Bじゃないことは9Sにはわかってるでしょう。

だからこそ、「今すぐに殺すから」というのが彼の優しさなのかもしれません。

これ以上2Bを汚したくないから。汚されたくないから。


気が狂いそうになりながら全員倒す9S(T先輩)。

それなのに汚染2Bの体には時限爆弾が仕掛けられてました。

・・・どこまでなんだ・・・


ナインズが可哀想でなりません。

A2も完全に誤解されたままだし。

この二人がハッピーエンドを迎えることはあるのでしょうか?

結末まであと・・・3回。ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com