マリアの休日散歩その34「鬼は外」H11章

悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その34「鬼は外」H11章 を

Youtubeに公開しました。ぜひご覧ください。


YouTube


鬼はー外。

腹話ー術。

・・・特に意味はない。



もう10章は諦めて11章にしました!(# ゚Д゚) ムキー


まだ完全に諦めたわけではありませんが、順番通りにこだわっていると

いつまでたっても進めません。(T-T)

プライドを捨てて先に進みましょう。


ぼちカードの時から思ってましたが、10章より11章のほうが簡単です。

もちろん難易度は高いのですが、いつでも補給できるという点も

気が楽な要因ですね。


道中で厄介な敵は10章ほど多くなく、鬼面般若という空飛ぶ回る首が

一番いやらしい敵かなー?と思ってます。

あれさえなんとかできれば後は全スルーも可能ですからね。


ということは問題はボスたちということ。

10章は5体の中ボス、11章は3体の中ボスと数に違いはありますが

一人一人の強さはさすがに11章のほうが上かもしれません。

(デス?・・・誰だっけ


順番は以前もいろいろ検証、考察しましたが

やはり「顔→骨→蛇」という原作通りの順番がよさそうです。

念のためwikiで調べてみてもその順番がお勧めのようですね!


でもよく考えると、強さは逆で「蛇<骨<顔」ということなんですよね。

なぜ顔があんなに強いのか!?

おそらく図体がデカいくせに上下左右に激しく動きまわり、

下はスライディングじゃないと抜けられないし、

なのに吐いてくる炎は地面にしばらく残るから気軽にスライディングできないし

かといってジャンプしていても吐いてくる炎が速くて追いかけてくるし

そのうち顔に押しつぶされそうになるし・・・というところでしょうか。


骨は本体に気を付ける必要はほぼなく、

蛇は本体も弾も正直きついけど、

信じられないほどアホみたいな隙があるから

結構倒しやすいんですよね。


今回戦ってみて、マリアでの戦い方を考えてみました。


・・・青龍を主に使ってましたが、やはり朱雀のほうがよさそうです。

    うまく当てれば二回当たるでしょうし、効率がいいです。あとは忍耐。

・・・剣が回っている間はしか当たりません。

    基本的にナッコーを当てていくのが効率的かも。

・・・隙だらけのパターンが多いほど楽なボス。祈りよ届けっ

    やはり朱雀を当てていくのがいいかも。


そして鬼こと「龍骨鬼」です。

もしや…イケルか!?

とか思っちゃいましたが・・・やはりそんなに甘くはなかったようです。

・・・弾消しは青龍がよさげ。小さい玉は朱雀でも消したいのですが当てにくそう。

    とにかく弾消しゲー。いかに弾を確実に消していけるか、

    そして少ないチャンスに攻撃できるかが重要です。

    弾を消しつつ青龍で攻撃を当てるか

    近くで攻撃できるときは二回当たる朱雀がよさそう。


ま、倒せなかったけどね!(^o^)b

・・・(T^T)


次回、がんばりまーす。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com