【月下の夜想曲】刀のみを使ってプレイ#8「安綱・正宗マラソン」を
Youtubeにて配信中です。ぜひお楽しみください。

安綱でねぇぇぇ
マラソンというのは心が折れそうなほど先が見えない作業です。
しかしお目当てのものが出た瞬間、それまでの苦労が一気に報われ
何とも言えない達成感と充実感に包まれます。
その快感を求め頑張るのですが・・・
やっぱり出ないときつい!
レアリング二個の効果はどれほどのものか?と思い
ドクロの指輪を狙ってみたら即二個集まるし
正宗は最後に狙わなきゃと思ってたら道すがら出るし
この効果やばいぞ!?
と思い始めてたのです。
だけどしょせんそれは偽りの栄華。
悪魔城が見せた幻だったのです。
安綱は確かに出にくい印象でした。
全てのアイテムをコンプリートするとき以外はあまり狙ったことがなかったし
裏闘技場は基本的に必要ないエリアだし
ウェアウルフのところを通り過ぎるときは高確率でヴァルマンウェを持ってますから
特に苦戦することもなくスーッと通り過ぎているだけでした。
なので、いざ狙ってみた時は時間かかったような気がします。
とはいえ、レア武器の中でも出にくい部類か?と言われると
そうでもないと思うんですよね。
個人的にはソニックブレードやモーンブレードのほうが苦労して出した覚えがあります。
安綱は案外早めに出て、出たはいいが使ったことがないという武器でした。
しかし今回は25分ものマラソンの末ようやくゲットとなりました。
25分、と聞くと大したことないように思われるかもしれませんが
マップ切り替えがすぐできる月下において、
たった1分でも結構長く感じるものなのです。
以前13時間もアホみたいなことを繰り返してたことがありますが(笑)
この時は地獄でした・・・ほんとに・・・
まあそれはちょっと極端な例としても
25分というとちょっとした苦行です。
普通にプレイしている25分は短いですが、同じことの繰り返しは辛いのです。
これはちょうど、同じものばかり食べ続けるのが辛いのと同じでしょうか?
毎食同じものも辛いですし、
大食いなどで同じものだけをひたすら食べ続けるのも辛いのも
きっと同じでしょう。
人は変化がないとすぐに飽きてしまう生き物なのです。
・・・今かっこいいことを言った気がします。
その苦行に耐えてこそ、レアドロップのありがたみが分かるというもの。
そう自分に言い聞かせてひたすら頑張ってました(笑)
決して「正宗とかはすぐ出たのに!なぜこいつは出ないんだ!」と
愚痴っていたわけではないのです。
・・・まあとにかく。
これで全ての刀が揃いました。
一応企画としてはこれで完了する準備が出来たと言えるでしょう。
このままクリアすれば晴れて達成です。
あ、そういえばミイラ男が残ってた。
そういえば今日は七夕ですね!
皆さんは短冊に願い事を書きましたか?
私はこちらに書こうかな。
「今年こそ2Bのパンツを・・・じゃなかった。
マリアでデスを倒せますように(必死)」
チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓